見出し画像

まあやればいいじゃん。

 毎日昨日より自分の何かが改善するか、よくなっていけば、その積み重ねでいつか偉大なことを成し遂げられるってのがセオリーです。が。実際はその積み重ねが続かなかったり、積み重ねてるうちに後退する何かがあることが多く、三歩進んで二歩下がるとはよく言ったもんだなと思います。僕の好きなCraig Davidの曲で2 Steps Backってのがありますが、あれは一歩進んで二歩下がる恋人との関係を表してるので、ちょっとイラついてる感じが伝わってきますね。Craig Davidはなんか、ノリノリで女々しい感じが入ってくるので好きです。

 なんにせよ、以前書きましたが、やらなきゃ何も起きないわけで。マッチョになりたいと思っただけで次の日マッチョになることはないし、健康になりたいと思っていきなり身体の痛いところが全て治ることもないし、モテようと思ったらすぐにモテるわけでもないし、世界一美味しいケーキを作るパティシエになろうと思ったらすぐになれるわけでもないし、英語がペラペラになりたいと思ったらなってることもないんですね。

 でもまあできることは、今この瞬間に腕立て伏せを10回だけやるとか、夜食べてたポテチをやめるとか、モテてる先輩にLINEするとか、ケーキの作り方を調べるとか、毎日一個だけ新しい単語を覚えるってのはできるわけで。まあそれが夢とか目標とか大したものであってもなくても、最終的に何かの成果に繋がらなくても、やりたければやればいいじゃんってことになります。だってきっと、そのほうがハッピーなはずだから。

 僕だって歌いたいから歌ってるだけだし、踊りたいから踊ってるだけだし、作りたいから曲作るだけだし、ブログも書きたいから書いてるだけなんですよ。

 そんなテンションでした。みなさまHappyでsmoothな1日を!


<メニュー>(寄付したら、ブログ記事で記録していきます) 国境なき医師団への寄付 1    100円 Wikipediaへの寄付       300円 国境なき医師団への寄付 2    500円 UNHCRへの寄付        1000円