見出し画像

やればいいのに

新しいことをやるためには現状を見直すことで必要で、効果を分析して、云々かんぬん、、、、ってのはまあ半分くらい言い訳ですね。やればいいのに。

会社の仕事で「やればいいのに」って思うことがあればあるほど、自分の生活では「やろう」と思ってます。もう少しわかりやすく言えば、自分一人に決定権があって考えて実行できる状態なら、躊躇わずやってしまった方がいいな、という気持ちに仕事中させてくれるってことですね。これはまあ、いいことですよね。

なんでもかんでも比べる必要は無いと思ってますが、何かをやっていれば別の何かが見えてくるところはあって、それが対人関係的な話なのか働き方とか行動的な話なのか、システムの違いなのか、いろいろあると思いますが、結局それは比べられる"何か"をしているからこそわかるので、無駄なことは一つも無いんだなぁと思う次第でございます。

ふと。今日もみなさん、Happyでsmoothな1日を!


<メニュー>(寄付したら、ブログ記事で記録していきます) 国境なき医師団への寄付 1    100円 Wikipediaへの寄付       300円 国境なき医師団への寄付 2    500円 UNHCRへの寄付        1000円