見出し画像

1人時間

共同生活というか、誰かと一緒に住むことは何が1番難しいのかと言えば、1人の時間が少ないことだ。別に好んで1人になりたい性格かとかは関係なくて、1人でいる時間ってのは誰にだって必要なものだ。軽い運動や、食事のように。

でも外にいる時間は1人じゃないかと言われればそうだけど、外だと何かと落ち着かないこともあるし、家で1人でいることの良さもあると。

別に人と住むのが嫌なわけじゃないのでそういうことじゃなくて、ただただ、「人にはそれが必要ですよね」と思った話。

必要だとわかれば、それなりにというか意図的にそれを摂取する工夫をすればいいわけです。

とふと思いました。みなさま、Happyでsmoothな1日を!

<メニュー>(寄付したら、ブログ記事で記録していきます) 国境なき医師団への寄付 1    100円 Wikipediaへの寄付       300円 国境なき医師団への寄付 2    500円 UNHCRへの寄付        1000円