見出し画像

簡単に、わかりやすく

言いたいことを分かりやすく、簡単に書くことは大事だ。読みやすいほうが、理解されやすいし、たくさん読まれる。理解されやすいことがたくさん読まれるのだから、伝えたいことが多く伝わる。自分の伝えたいことが多く伝わることは、相手に自分のことをわかってもらえることに繋がるわけで、そうするとファンになってもらえるかもしれないし、逆に反対意見をぶつけられるかもしれない。

いずれにせよ、伝わらないことには始まらないから、簡単にわかりやすく、は表現としては大事な要素の一つだなぁと思う。

でも変な文章を書きたくなる気持ちもありますけどね。

みなさま、良い夜を。

<メニュー>(寄付したら、ブログ記事で記録していきます) 国境なき医師団への寄付 1    100円 Wikipediaへの寄付       300円 国境なき医師団への寄付 2    500円 UNHCRへの寄付        1000円