一発書き日記2021/9/23

期間限定商品が無くなる事を惜しんだことが無い、いや、無かった。

記憶をほじくりかえしてみると、期間限定の飲み物やアイスクリーム自体は割と好んで食べているが、無くなっても別にという感じだった。そも無くなったことに気づくのも、復刻されてからだということがあるほど。

復刻されてからそういえばこれ好きだったなと思う物、例えが全く出てこない。何かあったかな。無いわ。俺期間限定の物そんなすきじゃないかも。月見バーガーとか食べるけど、無くなってもそっかって思う程度だし。

そんな私でも、期間限定商品が無くなって凹むという経験をできると教えられた。そう、梨味の贅沢絞りだ。あれは凄い良かった。近所の小売販売店に行ってこれを買うためだけに酒の棚に向かうほどはまっていた。

ていうかこれは私が、私の生活域で滅んだだけで、商品自体はあるのだろうか。そう思い公式サイトを見に行くことにした。ブラウザの検索バーにカーソルを合わせクリックし文字を打つ。贅沢絞り、なんだか気分がよくなる4文字だ。

贅沢絞りの一覧を示す公式サイトには、依然変わらず贅沢絞り梨味が書かれていた。あぁなんだ僕の生活圏で滅んだだけで、彼は未だに売られているんだね、それはよかった、あぁポンジュースの味も出たんだね、一緒に買おうかしらなんて思いながらサイトをスクロールさせると、オンライン通販サイトのバナーが下部に掲載されていた。

梨味に再び出会えるかもしれない。そう思い満面の笑みでバナーをクリックし通販サイトへ飛び一覧を眺める。ない。どこにも梨の文字が見えない。コントロールとFのキーを同時に押して文字の検索ウィンドウを開いて梨と打ち込み、検索をかける。ヒットせず。上げて落とすとはこのことか。

それから残りのバナーも廻ったが、梨味はどこにもなかった。どっかのドラマで見たことある展開だよ。具体的に言うとドラえもんのUSO800が出てくるあれだよ。あれのジャイアンとスネオと同じくらい終わってるよ。

俺がやることはもう決まっただろう。サントリー!公園で勝負だ!!!あれ?サントリーだったっけあれ、とにかく来い!!!!
※贅沢絞りの販売元はアサヒでした。