知識量を増やすために

最近ふと思ったことについてだ。

気になったことはすぐに調べるべき

気になったときに調べる習慣があるかどうかは、知識量に大きく関係する。
というのも、知識を獲得するタイミングは興味を持った時だと思う。
興味がなければ知識は脳に入ってこないからだ。
だから、興味を持ったタイミングが学ぶチャンスである。
その時に、重い腰を上げて調べられれば知識ら定着する。
日常を生きていれば、何だこれは?みたいなのに遭遇するはずだ。
それ調べる習慣があるかないかが、知識量に差をつけるのだと思う。
気になったことはすぐ調べ、年相応の知識量を身に着けたいです‥!

俺ふぁいと😶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?