増量のための作戦変更

僕は現在、筋トレ継続中である。
そのため、筋力トレーニングに加え増量も試みている。
筋肉をつけるには、筋肉の元を食事で摂取する必要があるからだ。
しかし、その増量が全く上手くいっていない。
何故か体重が減る一方である😢
つまり、必要な摂取カロリーを摂れていないのだ。その原因は何なのかを考えてみた。
多分、食事を摂るのが面倒くさくなっていたのだ。もっというと、一度に多くのカロリーを摂ろうとしたため、それを苦痛に感じて継続しにくかった。
僕は食べるのが結構ゆっくりだ。
なので、多く食べようとすればまあまあな時間が取られる。
それが嫌で増量が上手くいかなかったのかなと思う。
なので、今後は少ない量を複数回摂る作戦に切り替えようと思う。
一回一回を腹7分目くらいに抑えれば、すぐに次の空腹が来るし、心理的負担も少ない。
なので、複数回摂って総量を増やす作戦でやっていきます💪
ふぅ‥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?