最近の自分の変化

最近自分に起こった変化についてだ。
それは、経験にお金を使うようになったことだ。
服にお金をかけるのをやめてから、使う先が経験のみに向かうようになった。
経験にお金を使うことで、人生が少し良くなった気がする。
話すネタが増えたり、物事の知見が身についたり、日々が充実したりいい事ずくめだ。
また、お金を経験に使うようになったことで、同じ感覚で時間も経験に使うようになった。
それにより、人として成長するのが早くなった気がする。
実際に成長しているのかは分からないが笑
もう今後は、物にお金をかけることはほぼ無いかなと思う。
一万円があるなら、服より経験に使った方が間違いなく有意義だ。
服は、一万だろうが二千円だろうが所詮服なのだ。
だが、たった一万円の経験が人生を大きく好転させる可能性がある。
その可能性にかけて、今後も時間とお金は経験にフルベットしようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?