増量は難しいなという話

トレーニングブームが来てから、増量を試みている。
自分は代謝が良すぎて、太るに太れない。
これを周りに言うとブチ切れられるが、自分としては悩みのタネなのだ笑
増量のための試みとして、食事の量を増やしている。
体重を増やすには、摂取カロリーが消費カロリーを上回らなければいけないから。
自分の場合、結構な量を摂らなければいけない。
1日3000kcalが目安だそうだ。
炭水化物だけでも1800kcal必要で、これは米約650gに相当する。
まあキツイ。
なので、作戦として複数回に分けて食事を摂ることにしようと思う。
一回に大量に摂るより、腹が空いたら都度摂るみたいなイメージだ。
普段そんな量多く食べないので、一度に多く摂っても完食に時間がかかる。
だからこれでしばらくはこのスタンスで増量目指す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?