当たり前のことができるって大事だなという話

昨日投稿した記事で、期限を守るのは大事というのを書いた。
自分でも今更得意げにこんなこと書くなと思うような内容だ。
だが、どこにいても大事なことというのはあまり変わらない。
期限を守る、与えられた仕事をこなす、愛想良くする、分かりやすく話す、などなど‥
これらは当たり前に大事なことだ。
場所によってその中身は変わるが、全てはこれらがベースになっている。 
逆に言えば、これらの当たり前ができるかできないかでしか評価されないまである。 
出来ていて当たり前だが、出来なければ大幅減点になる。
その界隈での当たり前ができることが、人間が生きる上で大事な‘’適応力‘’なのかなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?