引き寄せる顔の法則  黄金比と白銀比

人の記憶に残るものは
全て比率が関係していて
建築、ロゴ、ポスター、絵、
この比率で計算されてつくられている
ものが多い

黄金比とは、
人間が直感的に美しいと
感じる比率 1 : 1. 6(2)

装飾に関わるもの
華々しさがあり、
動き、生命力、
大きく
拡大していくイメージ


ピラミッド
パルテノン神殿
ミロのヴィーナス
巻貝の螺旋
パスポート
Twitterのロゴ
アップルのロゴ
i Cloud のロゴ

そして顔のパーツの比率

1 : 1. 6 の法則
-顔の縦, 横幅
-唇の真ん中と小鼻-目尻をつないだ線
-鼻筋と目の幅

モナリザ
ヘップバーン
能年玲奈
橋本環奈

がこの比率をもっている




日本人が好む白銀比 /
シルバー比率 1 : 1.4(3)


実用的なもの
簡素で静かなイメージ


A 判用紙
Google のロゴ
風呂敷
法隆寺
見返り美人
深田恭子

実用的で名刺に使われたり
見た時に可愛いと思う印象
キティーちゃん
ドラえもん
アンパンマン
など
子供が好きなキャラクターに
この比率が使われている


普段美人といわれ黄金比率を持っている比が
可愛い印象を出したい時に
前髪を下ろしてにっこり笑うと
1 : 1.4の比率になる



綺麗、よりも可愛い、が強調されるので
日本のアイドルで前髪を
下ろしている率が高いのも納得

ジャニーズのアイドルも前髪を下ろしているタレントが多く見られるような。。
白銀比が強調されるからかな?

1000年に一人のアイドルといわれる
橋本さん、
彼女は黄金比、白銀比を持つ
珍しいアイドルといわれている
そうです。

上顎のゾーンに位置する
鼻の下と耳の穴を結ぶ線上にある
カンペル平面が年々姿勢が悪いと下がる傾向にあるのでデビュー当時は白銀比でも
ずっと前髪が似合う訳にはいかない。
アイドルから女優に転身する際、
顔の変化と共に
メイクやヘアースタイルを変え
黄金比にシフトするのが重要。
可愛い、から美しい、への変身


この比率で
鼻の下の人中といわれるゾーンはかなり
目に留まる比重が高い。
比率を利用してメイクやヘアースタイル
でバランスを整える。


眉毛、チーク、目尻のアイライン、
唇💋の山の輪郭がリップライナーで
はっきりすると顔の印象が変わるのは
この比率がハッキリするからですね。
ポイントを知って是非メイクのバリエーションに役立てたいです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?