見出し画像

ハウス日記 Vol.42 タビビトノキ ドライシード🌿

みなさまこんにちは🌞
今回は、新商品のタビビトノキ ドライシードについてご紹介していきます。
ぜひ最後までご覧ください✨


タビビトノキ ドライシードとは?

鮮やかな青が特徴的なこちらは、名前の通り「タビビトノキ」の種になります。
オーガスタに姿が似ているタビビトノキは、マダガスカルを原産とし、その葉は植物の中でも最大級と言われるほど大きく成長します🌿
そして、インパクト大な鮮やかな青色ですが、人工的に着色したわけではなく、自然が生み出した色だそうです🪼
初めて見た時は驚きました!

タビビトノキという名前も印象的ですよね🧳
由来は諸説ありますが、葉の向きが方位を示し、コンパス🧭代わりにしていたことや、葉に溜まった水や樹液で旅人が水分補給をしていたなど、昔から親しまれていたことが感じさせられます☺️

そして、AND PLANTSの植物バイヤーをしている桃子さんからもおすすめの声を頂きました!

沖縄の森に入って花を伐採して、3か月以上ハウスで乾燥させて仕上がります。その年によっては採れないことも。一つ一つ形が違うのも魅力!
なんで青なのかはわかってないが、原生地に住んでいる鳥の種類が見つけやすい色になったとかの説も。
とにかくユニークな逸品なので、ぜひ手に取って欲しいです!

インテリアとして、ぜひ皆様のお部屋に飾ってみてください✨

↓商品はこちらから↓

各種SNS等の紹介

その他SNSでも植物について発信しておりますので、ご覧下さい🌿🌻

▼Instagram
観葉植物・お花の通販 AND PLANTS (アンドプランツ)
植物と暮らすお部屋などをメインに紹介しています。インテリアのご参考に!

▼Twitter
観葉植物・お花の通販 AND PLANTS (アンドプランツ)


▼LINE@
新商品やお役立ち情報をお届け✉️


▼公式サイト
お買い物はこちらから💁🏻‍♀️