見出し画像

ヒルトンバケーションズクラブ・3泊無料宿泊体験

娘が生まれて間もなく11ヶ月となるタイミングでハワイに行く計画を立てていたところ、経営者の友人からヒルトンのタイムシェアプログラムを教えてもらい説明会に行ったところ無料宿泊券をいただいたので3泊してきました!


ヒルトンのタイムシェアプログラムとは

ヒルトングランドバケーションズが提供している高級コンドミニアムタイプの部屋のオーナー権を1週間単位で所有できるサービスとのことです。
私がご提案いただいたプランだと所有権が10年ローンでだいたい月5万円支払い、それとは別で維持費が各年30万円、4万円でした。
超円安の今、子連れに最適なホテルを選ぶと5泊でリゾート税含むと40万円くらい普通にかかるのでとても魅力的でした。
詳細は▼
https://www.hgvc.co.jp/timeshare/index.php

3泊無料券について

わたしはハイシーズン期間だったため19ドル追加でかかりましたがそこをはずせば本当に0円です。リゾート税もかかりません!(すごい)
オアフ島とハワイ島かを選びます。ホテルは空き状況に応じて決められます。
オアフ島は以下の3つ

◾️ヒルトン・ワイキキ・ビーチ
◾️ダブルツリー by ヒルトン・アラナ - ワイキキ・ビーチ
◾️ヒルトン・ガーデン・イン・ワイキキ・ビーチ

私たちはダブルツリー by ヒルトン・アラナ - ワイキキ・ビーチに宿泊でした。

ダブルツリー by ヒルトン・アラナ - ワイキキ・ビーチ

ヒルトンハワイアンビレッジから徒歩5分くらいの場所にあります。
アラモアナショッピングセンターからは徒歩10分。カラカウアアベニューも徒歩10〜15分くらいととても便利な場所にあります。

チェックインの場合、チェックインカウンターの下の階にあるベルデスクで荷物を預けられます。

グランドフロアのミニコンビニで売ってるもの①
グランドフロアのミニコンビニで売ってるもの②
ベットは大きいので3人で1台でもいけます。
部屋からの景色。なんでもないビュー。
バスルーム。キレイです!
洗面台が大きくトイレもキレイ!

娘が10ヶ月だったのでバスタブないのは不安でしたが、つかまり立ち得意だったので難なくクリア。
お掃除もきちんとされていたので衛生面も◎

シャンプー・コンディショナー・ボディソープ、ドライヤー、クローゼットなどの収納、冷蔵庫、ドレッサーもあり設備も十分。コーヒーマシーンはあったけどケトルはなかったです。

唯一気をつけたほうがいいのは歯ブラシとパジャマ。歯ブラシはともかくパジャマは盲点でした。。多めに持参したゆるめの服で代用しました。

フロントでもらえる焼き立てクッキー🍪

チェックイン時にもらえるあったかいクッキーも美味。家族分もらいました!

水とお湯が出るサーバー

ベルデスクの横には水と氷とお湯が出るサーバーがあります。
まだミルクを飲むお子さんがいてもこれで安心!そういった意味ではサーモ持って行ってもよかったかも。

プールは入りませんでしたが子どもの声も聞こえてきたので家族でも楽しめそうです。

ハワイの日本語状況

滞在中、英語はほとんど使わなかった記憶ですがこちらのホテルはほぼ日本語は通じません。笑
しかし、ホスピタリティは最高です。実はチェックアウト時、盛大に忘れ物をしてしまい…電話するも捨てられてる可能性もあるとのこと。
しかし!ちゃんとキープしてくれてました…そして取りに行くとチップももらわずに颯爽と事務所へ消えていきました。
マネージャー様、、、唯一少しだけ日本語ができるらしいです。
まさにThank you very very very much!!!!


おわりに

ヒルトンのタイムシェアも魅力的だったのですがマリオットにも何やら同じようなシステムがある様子でそちらも見てから前向きに検討したいなと思ってます。
ちなみに無料券に追加の支払いでタイムシェアの部屋を実際に泊まることも可能です。
少し大きな買い物ですし、維持費も考えるとその後に決めてもいいかもしれませんね!

とりあえず初めてのハワイ、子連れに優しくて本当に最高でしたー!毎年行きたい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?