見出し画像

初めてのオンライン勉強会開催✨

こんにちは!あんどぅーです😁

今日は、今更ながら以前開催させていただいたオンライン勉強会について書いていこかなって思います👏

最後に、その時の資料も共有しておくので、興味ある人はぜひご覧になって下さい。

2020年10月24日に
「モチベーションの科学やる気がみなぎるセルフモチベート術」というタイトルでオンライン勉強会を開かせていただきました!

今までに対面での講演会は何回かやらせてもらったことがあるのですが
コロナ禍でもあり、オンラインでもやってみたいなと思い開催することになりました。


ありがたいことに5名の方に参加していただきました😊
参加していただいた5名の方、本当にありがとうございました!!

そして、勉強会の内容はというと、、

まずは、心理学の知識を活かしてモチベーションを上げるために出来ることをお伝えさせていただいてからさまざまな質問をいただきました!

やはり、モチベーションが上がらないことに悩む人も多く、少しでもお役に立てていれば嬉しいですね😊

そして、参加していただいた方との交流会も行いました。

そこでは、参加していただいた方のモチベーションが上がるエピソード話などをして、盛り上がりました!

こちらは参加者の声とアンケートの回答結果です😁
👇👇👇


画像1

画像2

参加者の方にも満足していただけたのではないでしょうか?

やはり、誰かと何かを一緒にやることってモチベーションが上がるし楽しいことだなって再認識しました!

一方通行の勉強会ではなく、参加していただいた方にも色々とお話を伺えて最高の勉強会でした✨👏


これからもどんどん色々な人を巻き込んで色々なことにチャレンジしていきたいですね💪

また2回目のオンライン勉強会やろうと思ってるので興味ある人はぜひ参加してみて下さい!


勉強会の資料はこちらからご覧ください👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?