2024年3月19日 好きなドラゴん

 朝からてんてこまいだった。どうせてんてこまいならきれいに舞いたかったけど、私はどんくさいので埃みたいな舞い方しかできなかった。

 ポケモンパンを食べたら、シールが黒いレックウザだった!とてもラッキーな感じがする。

かっこいいけど、「ん」の形をしていてなんだかかわいくもある。
 小学校中学年のころ、ポケモンルビーで色違いのレックウザをゲットしたくて、話しかけてはリセットを繰り返していた。何回やったかは覚えていないが、そのうちゲームボーイアドバンスの電源を入れるところがバカになってしまったので、諦めて通常色のレックウザを仲間にした。黒いレックウザにはそんないい思い出がある。
 黒いレックウザ、お惣菜は何が好きなんだろう。ひじきをにんじんとかあぶらげとおいしく煮たやつ……?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?