2024年4月27日 なけなし

 パンどろぼうのアクリルキーホルダーを買ってみた。ブラインドの商品で、中身はポーズを決めるレーズンパンどろぼうであった。かわいい。
 パンどろぼうを見ていると胸がきゅんとするというか、他の好きなかわいいキャラクターを目にしたときとは違う感覚がある。何だろうこの気持ち。なけなしの母性?

 少し前からお腹の調子が微妙だしお肌の調子も微妙で嫌になってしまう。でもコージーコーナーのチョコミントミルクレープ食べちゃった。おいしかった。

 えいや!と『カフカ短編集』を買った。何が収録されているのかあまり確認せずに買ってしまったのだが、家に帰ってから開いてみると、私の好きなオドラデクの話(『父の気がかり』)があった。それだけ先に読んだ。やっぱり好き。
 前に読んだのは別の本の別の方の訳(たぶん)だ。ぼんやりした記憶だが、今日読んだものの方が「気がかり」感が納得できる気がする。そうはいってもやっぱりわけのわからない話だけど。キュッと短くて、「私は今何を読んだの?」となるところが好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?