2024年6月15日 ホルードゲットだぜ

 浮き輪を小脇に抱えたお父さんと小さい女の子がお客さんに来た。幼稚園か小学校低学年の夏休み、父によくプールに連れて行ってもらったことを思い出した。楽しかったな。ゴツい浮き輪に憧れていたような記憶がある。

 アルバイト終わりに、疲れていたけどポケモンセンターに行った。結局行く気しかなかったので行った。
 ポケモンセンターの入り口手前で、お父さんに頼んで、壁のコライドン(かミライドンのどちらか忘れちゃった)と写真を撮ってもらっている少年を見かけた。彼の手には、買ってもらいたてほやほやであろうイベルタルのポケモンfitも居た。はしゃいでらあ、と微笑ましかったが、付き合っているお父さんは少し疲れている様子だった。撮影後、少年は「ピカチュウとも撮って!」と言っていた。
 閉店少し前のポケモンセンターはそこまで混んでおらず快適だった。
 ホルードを発見!最初に見つけたホルードは棚の中ですっ転んでいて、引っ張り出してお顔を見たら「ム!」と言っているようだった。このホルードだ!!と思った。念のため、6,7体のホルードと見比べるも、やっぱり最初のホルードがいちばん好きだったので、そのまま買うことにした。
 ゲットしたホルード(ゲームと同じく「ボルドー」と命名)は常に左ななめ上を見ていて、上から見ると「ム!」、下から見ると穏やかな表情をしている。

かわいいよ〜
みんなもホルードと一緒に暮らそうよ〜


 ドコムスさんのあつ森虫コンプチャレンジ配信、フータのコメントとそれに対するドコムスさんの反応が面白い。虫が苦手人間としては共感しきりである。フータが虫を見るたび「デーン!」(嫌がってる音)と鳴るのも楽しい。
 トモコレ中古カセット漁り動画も面白かった。歌がよかった。ハム語ソングとお金の歌が好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?