2024年4月10日 数字よわよわ日記

 ニトリのスチールラックが届いた。数年前から使っている幅65cmのものと、全く同じものを買った。つもりだった。
 板を4枚、柱になる棒を4本段ボールから取り出し、組み立てる。現役の隣にいちばん下にする板を置いてみる。
 確かに幅は同じだった。幅は。しかし奥行きは4分の3しかない。
 おや……?と思いながら、今度は棒を持ってくる。これまた現役の4分の3くらいである。
 なんとなく2つ並べると兄弟みたいでかわいいね。かわいいのはいいけど、容量が想定の60%くらいしかない。まあだいたい片付けたいものが片付いたからいいか。ZINEもまとめて置けたし。
 あーあ、2日連続で数字よわよわ日記になってしまった。物体って幅だけじゃなくて高さと奥行きもあるんですね。

 男性ブランコさんの単独ライブ『駐車場』のチケットが当選していた!!早速代金を支払った。うきうき!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?