2023年12月10日 後の感想

   久しぶりにコンビニのしゃけおにぎり食べたら、改めてしゃけってうまいなと思った。もっと普段からしゃけを食べねば。

   下北沢の日記祭が気になっていたが、無理そうだったので諦める。また次回。

   無限大ホールでやさしいズのタイさん企画のライブ『#感想が先』を観た。事前にTwitterで募集されたライブより先に呟かれた感想を、ライブ中になるべく真実にするためにみなさんが奮闘する……という内容だった。
   初めてこのライブを観るからというのと、面白い「感想」を書く自信がなかったので、今回は完全なる傍観者として参加したが、みなさんのわちゃわちゃが楽しかった。「きっとこれは感想うんぬんじゃなくてハプニングだぞ……?」と思われる場面も含めて面白かった。隣の席のおねえさんもハチャメチャに笑っていた。
   サンシャインの坂田さんの声(というかマイクというか)が常にじわじわきてしまった。もう何を話されても面白かったけど、特に「とんこつ!」が好きだった。
   舞台上も観客も時間も巻き込んで楽しめる企画を作れるタイさんはすごいなあと思う。『東京夜光花』等でもずっと思っていたけど改めて……。
   次回開催されるときは自分も「感想」を事前に呟いてみようかな。う〜〜ん。やっぱり自信ないや。あらかじめ検索して見るのだけでもやりたいな。

   1時に寝て8時に起きる生活を実現したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?