2024年2月9日 気まぐれルチン

 昨日気まぐれに寄ったスーパーで気まぐれに買った伊藤園のそば茶、飲んでみたらおいしかった。カフェインゼロだよ!
 「ルチン」が多く入っているから健康によいとそば茶のパッケージは謳っている。「ルチン」とは何なのか知らないけれども、とにかく健康によいのだ(Googleで「ルチン」の効果を調べてみたら色々ありすぎて、結局「とりあえずなんか健康によい」というところで納得した)。

 仕事帰りに文具屋さんに寄る。店員さんに、ペンコのバレットボールペンの替芯があるか尋ねたら、そのものはなかったものの互換性のある別の芯を出してくれたので、それを購入する。やった。また書けるようになったぜ。

 道の端、雪の塊がまだまだ残っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?