2024年6月5日 ホルードはいいぞ

 寝たり起きたり寝たり起きたり寝たり起きたり切れ切れ睡眠だった。

 『ユリイカ』の散歩特集を少し読んだ。
 柴崎さんとかつしかさんの対談は、お二人とも地理に造詣が深くてかっこいい……と思った。

 ポケモンXはかせき博物館まで。フレア団の存在にもバトルにも全く気がついていなかった化石博士、いいキャラだ。
 かめきゅう(カメール)とモフノスケ(テールナー)がどんどん強くなる。ローズかめん(スボミー)がなかなか進化してくれず、懐いてないのか……と少しショックを受ける。
 OJSN(ホルビー)がホルードに進化した。フレア団戦で活躍してくれた。ホルードは「げええええ!」みたいな鳴き声がちょっと苦手だったけど、それ以外は好きだということにようやく気がついた。のんびりした顔がかわいいし、モフモフして柔らかそうだし、ボールから出てきたときの着地ポーズがかっこいい。ホルードのポケモンfitがほしくなってきた。勝手なトレーナーだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?