見出し画像

動物なりきり系YouTuberって知ってる?

今回は好きなYouTuberに関して話します。

書こうとするとめちゃくちゃ長くなるので軽めに、、、、

最初に断っておくと、YouTubeというものはマジで「好み」なので合う、合わないはあります。YouTubeというものは、ほんとに。
すすめられたからといって自分にとっても面白いとは限りませんし、受け入れられないからといって相手のことをどうこう言ったりしてはダメなんです。

僕はミルクティーが好きだけどアイツはコーヒーが好きらしいよ、ぐらいのことです。
合わなかったら「ふーん」でいいわけです。
これはとりあえず最初に言っておこうと思います。

ご容赦頂ければ幸いです。


▷『towaco』さんについて


towacoとは、男性実況プレイヤーである。関西人。
黒髪ロングとポニーテールへのこだわりだけは、他の誰にも負けない。

(ニコニコ大百科より引用)


最近僕が特に好きなゲーム実況者の方でtowacoさんという方です。


今実況されているのはあつまれどうぶつの森です。とてもほのぼのします。日向ぼっこしながら見たい。
良いゲームなのはもちろんですが、それがtowacoさんの実況によってより一層輝きます。


は才能かも知れませんが、
ワード選びのセンスなどは一級品だなぁとか
勝手且つ偉そうに思ってしまいます。

動画時間も約20分くらいなので、ゆるく長ーくみたい自分としては短いくらいなんですが、1つ動画を見ていただければ言わんとすることがわかるかと思います。
「足りねえよおおおおおお」ってことです。禁断症状ですね。


▷僕にとってのゲーム実況


僕にとっての「ゲーム実況を見ること」「ストレス解消の日々のルーティーン」なんです。

(西野さんのインターン落ちた時とかね笑)


皆さんにとってはどんなものでしょうか。とにかく笑いたい、すご技のプレイを見たい、など様々でまさに十人十色なわけです。


僕は「癒し」「平穏」なゆるめのが好きなんですねー
なので、僕はゲーム実況の人は「低い声」の人が好みなんです。
もちろん、明るい声の方や高い声でお馴染みの実況者の方の動画もみます。
けどゲーム実況は基本的に疲れている時に見ます。むしろ、疲れている時の方がみます。癒しです。まじで。

なので、「低い声」のゲーム実況が好きで、大体寝落ちしてしまう、というのがいつもです。だからtowacoさんを好きでよく見るわけです。(牛沢さんとかね)

そして、もうひとつ僕がtowacoさんが好きなところがあります。
好きな所というか、癒し目的でゲーム実況を見る人には分かると思うのですが、必要なことがあるのです。


それは基本的には「編集がない」所です。
編集バンバンしてある、テンションの高いゲーム実況もめちゃくちゃ好きなんですが、
僕は何時間も見たいのでそーいう時に見れるような方を特に普段から沢山見てしまいます。
(牛沢さんはこれにも当てはまります)

そのゆるめのゲームを低い声ゆったり無編集でやってくれている実況を夜寝ながら見るのが自分でも大切にしている時間なんです。


▷towacoさんは可愛い系ゲーム実況者


towacoさんは『選ぶゲームのセンス』が抜群に良いのですが、
towacoさんのゲーム実況は基本的に「可愛い」んです。
選ぶゲームがそうさせるのかとても可愛いゲームばっかりなのでめちゃくちゃ癒されます。

オススメの動画なんて沢山あるのですが、
動物系実況者なんて、言われるくらい動物になりきる「シミュレーション」ゲームはほんとにめちゃくちゃ面白いです。
元々のゲームが面白いのもありますが、それをプレイしているtowacoさんはとても自然体でゆるく見てられます。
ガチョウになったり鹿になったりになったりヤギになったりするわけなんですが、
まぁ、その可愛いこと。
ゲームに出てくる動物ももちろん愛くるしくてかわいいものばかりなのですが、それをtowacoさんが「いい声」で愛でたり、アフレコしたりしているのを見るととても癒されます。
大笑いするのではなく、クスっと笑う感じの動画と言いましょうか、、、
多分、動画見てる時の僕の顔絶対気持ち悪いだろうなぁと思います。
(絶対ニヤニヤしてる)


▷まとめ

今回はゲーム実況者「towaco」さんについて書いてみました。

皆さんは知っていたでしょうか。

知っている人は語りつくしましょう、朝まで。

やっぱりYouTubeは最高です。




いつも僕の記事を読んでくださりありがとうございます! あなたのスキで僕は元気を貰ってます!