今50歳だから

とか

まだ20代だから

とか

なんにも関係ない。

今、そうしたいから

今、そう思ったから

やめてもいいし

始めてもいい

ただそれだけ。


今、やるべき事やらないと…

今、我慢しないと…

今、遊んでたら…

こんなことしたら

これしなかったら


どうなるの?

そうやってきた大人たち

どうなってる?


親(周りの人)が言ってた

こうしたら幸せになる(と思ってる)論

親(周りの人)のようになるだけ

もしくは

親(周りの人)のようにならないように

しかならない


まったく違う人の価値観に触れてみよう!

今の価値観を疑ってみよう!


もし、そんなことしたら大変!と不安になったら

ホントに?って

自分に疑問を投げてみて。

でもこうしないといけないから…

ホントに?

あれしちゃいけないから…

ホントに?

こんな時間に食べちゃダメだから…

ホントに?

ぶっちゃけ、ホントに食べたいもの食べてて
太りません。


それは、ホントに食べたいものが
分かってきたから。

量もストレスないと増えないし

いらない時は食べなくて平気だし

すこぶる健康。

身体に良いから・悪いから…

これくらいならいいかな?

なんて、頭で考えて食べてた頃は

なんだか日常の気力がなくなって、食欲だけはなかなか落ちず、でも何故か食べる量を減らしても太って💧


えぇ、わたしは

なーんにも大成功してなくて

フリーターで月収20万以内
(ここ1年は15以下の時も続きました)

2DKで駐車場付き5万以内の家賃の賃貸で

貯金もなく

バツイチで

彼には嫁がいて


昔の私なら絶対そんな生活ダメ💦耐えられない。
不幸のどん底だと思ってたと思う。


そんなの生きていけないって思ってた。


でも、そのわたし生きてます。

そして、

家庭があり

優しい旦那

活発な子どもたち

どちらの実家とも仲良く

マンション持ってて

車2台持ってて

私学に子ども2人行かせて

ランチ行って、飲みに行って、海外旅行にも行って

周りから《幸せな家族》と思われていた


その頃よりも


今、不安もなく、しあわせなんです。


なにが?って普通思うだろうけど
なんなら可哀想って思うかも(笑)

人の思うしあわせに合わせて(信じて)生きてきて

わたしの心は本当のしあわせを感じてなかった。


もちろん子ども達が生まれたり、しあわせな事もあったけど、それを感じきれてなかった。

いつも先を不安に思い、心はソワソワ焦ったり、ザワザワしたり…

苦しかった。

ふと、こんなことが浮かんだので
隠さずオープンにしてみました( ᵕᴗᵕ )


ここまで来るのに約5年。

よくがんばった🌼わたし🙌

そして、なにより周りの人たち

ありがとう💓사랑해요‪ꔛ‬♡‪

ポンコツなわたしの実験みたいな体験記事などを書いています。 文章下手ですがフィーリングで読んでくれたら嬉しいですw みんなが「あ!いま、もうしあわせなんだ(笑)」と感じて、ゆるゆると過ごせますように… 応援してくれたら、喜びます😄