見出し画像

BUYMA日記7日目 完売アイテムの受注→買い付けのお手配、シェアハウス見学

💙💙💙

今日は受注があったヴィヴィアンのハットを探して電話〜!ヴィヴィアンのブランド店舗ではどこも全色完売。

この前同じ状況だったときに片っ端からデパートのヴィヴィアンの帽子取り扱い売り場に電話して、違う県にあってお取り寄せしてもらったことがあって、そのお店に今日も電話したら、在庫あった!!2点お取り寄せのお手配☺️

しかもここの店員さんみんなとっても親切😢なんかお店ごとに雰囲気とか店員さんの性格の傾向って違うなあってすごく思う!似た人のもとに似た人が集まるっていう感じ。

明日、商品の画像をメールで送ってくれるって。私が画像確認した後に配送していただけるから、トラブルを防げて安心!

あと在庫がある色をお聞きして、値上げして引き続き出品しておこう。

今月あと13000円の利益で、12月は月利12万(パートナーさんへのお支払い2万引いて月利10万!)いくぞー!あとひとつ受注が入りますようにと引き寄せる☺️😋😏❤️❤️


そしてシェアハウスの見学。住居人は起業家の方、起業したい方、会社員の方とそれぞれで、今日案内してくださった方はEC販売・動画編集・翻訳・お料理などされている素敵な頭良い方だなっていう感じで、以前インドにいらっしゃったらしく、すごくなんか素敵!他の住居人の方は10人ぐらいで、大学生とか私と同年代の方はいなくて30代、40代の方がメインって感じだった。他にEコマースされている方もいらっしゃるらしい!ワイワイしてる感じではなく、夜にダイニングで3〜4人ぐらいご飯食べてる人がいて、そういう顔合わせるときは話したりもするけど、基本は大人な距離感というか適度な距離感らしい。でもでも、起業まわりのこともたまに話したり軽く相談したりしてるって😉なんかとてもちょうどいい!(笑)

昨日見学したシェアハウスも素敵だった。アットホームで楽しい雰囲気で、案内してくれたイタリア人の優しいあたたかいお姉さまと話してるとき、なんかアメリカでホームステイしてたときと同じ感情になってワー😂☺️😳って思った。その旦那さんも優しく楽しい方で、シェアハウスの住居人のみなさんもあたたかくて同年代が多くて楽しい!っていう感じだった。

昨日のシェアハウスは英語で話すとこだから心もラクだし、同年代が多いから本当楽しい・流されて喋ってって感じになりそう(笑)私、この半年間は特に頑張りたいから、大人な距離感そして起業家なコンセプトのシェアハウスで心を決めて頑張りたいな!あと、考え方って周りの人の影響が大きいし、だからこそ自分にプラスになる環境に移りたいって思ってシェアハウスに入ろうって思ったから、楽しい安心なラクなほうに惹かれそうだったけど、私の目的どおりBUYMAの運営がもっともっと上手くいくように今日見学したシェアハウスの方にしよう。

あと、自分の収入はよく一緒に過ごす5人の人の平均というイメージが頭から離れないし完全にそれが私の考えに影響し過ぎてるから、そのこともあり、平均収入がより高い場所に行くという目的もある。!!!humbleすぎるバックグラウンドにいる家族や親戚と日常的には話さなくなることで、(最近彼らとしか話してなかったからその考えの方に引っ張られていたというか引っ張られつつあった)お金に関するlimiting beliefs を少しずつ私の頭の中に入れないようにできる。

自分の収入はよく一緒に過ごす5人の人の平均という自分の中の思い込みを利用して、私は今平均収入が高い人たちの中にいると思うことで、プラス私の考え方に稼げる人のマインドセットが日々入っていくことで、より自分と未来の目標達成を信じて頑張れるから結果的に利益も必ず上っていく。

かつ、ダイニングのソファもカフェみたいな雰囲気だからリラックスした気持ちで仕事もできる💗!あと近くにスタバ(2階が雰囲気ゆったりサイコーな路面店、ジム(お風呂あり)、スーパー銭湯、書店、徒歩10分の駅、図書館あるからサイコー!あとは?日当たりが一番いい女性専用部屋が今空いてる😏🧡案内してくれた方が、こういう情報を教えてくれてすごい嬉しかった🥺超ありがたい🥺

昨日のシェアハウスの方も英語力もっと上がるし維持できるしイタリア語もできるし住民も多国籍だし(アメリカ、ベトナム、ベルギー、イタリア、イギリス?など)楽しい学生生活を遊びに行くお金無料でできるから、せっかくまだ若いしその機会を享受して、BUYMAが軌道に乗ったらそっちに引っ越して最終的にどちらのらシェアハウスも経験するっていうのもアリ😋

1月からコミュニティも始まるからそれに合わせて心機一転、今日見学したシェアハウスにお引っ越ししようかな!家帰ってからこの引っ越しに関する最終決定のために考えたいことをジャーナリングしたいと思ったけど、他に何を考えるんだ?(笑)帰りの電車の中でこれ読み直しながらそれを考えるか(笑)!

追記: とりあえず1月2日からスーツケース1つで引っ越しする。荷物は最小限でいいからスーツケースに入る量ぐらいを持っていく。パジャマはとりあえず二個のズボンとピンクの上、あとは可愛いパジャマを買う。洋服も最近買ったやつとユニクロのスキニーとジムウェアのみ!歯ブラシセットとバスタオル・タオル・スキンケア類・パソコン・充電器類・ノート・今読んでる本・上着は白と黒の2つ・傘・ユニクロの下着上下・はさみ・バッグはコーチの大小の計2個と赤のトートバッグ・靴はブーツ二個とスニーカーを持っていく。シャンプー(ミノン)とボディーソープ(ミノンの固形)は買う!洗顔は持ってって無くなったら買う。明日、見学のお礼と入居希望のメール送る!

いつもどおりしっかり睡眠を取って充実した1日だった🙃☺️😊

何はともあれ、よかった!すごい引き寄せてる😏❤️優しい丁寧なお客様、店員さん、パートナーさん、コミュニティ主催者の方・メンバーの皆さん、シェアハウス見学の際お世話になったスタッフさん、ありがとう〜〜〜!

今日これ書いてたのは50分くらい!また明日も書くー!


Gratitude + hope,

💟💟💟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?