見出し画像

アンスティチュフランセ関西・京都『真実シナリオ対訳』イベント終了しました

7月のアンスティチュフランセ横浜さまのイベントに続き、アンスティチュフランセ関西・京都さまにもご依頼を頂き、『真実シナリオ対訳』イベントとして、映画『真実』上映会、字幕翻訳者・丸山垂穂氏トークショーを12/11 開催させていただきました。

映画の上映は、本上映からちょうど2年経過した同時期となりました。アンスティチュフランセ関西・京都の歴史ある洋館・中庭が、映画の舞台のままのような雰囲気でした。

トークショーは今回も、五十嵐が不慣れな司会をさせていただきました。会場の皆さまから活発なご質問、感想等を頂き、トークショーは40分程度のお時間でしたが、まだまだ丸山様からたくさんのお話をいただきたいところでした。

アンドエトは『真実シナリオ対訳』を出版してからちょうど1年になります。

一フランス語学習者が、フランス語映画の字幕対訳本を作る!夢を叶えた1冊をこれからも大切にしていきます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?