見出し画像

本屋さん巡り2 Book House Cafe

神保町に行ったら必ず行かなくてはいけないところ。

Book House Cafe。

絵本専門店、お店の中央がカフェ、BGMは赤ちゃんの泣き声。

大人の本が電子書籍に吸い取られてる今、絵本の存在はますます大きい。

絵本は紙でなくてはならない。絶対、紙だ。

日常の雑音に疲れてしまった時、なんとなく頭を休めたい時、手元にある絵本をぱらぱらっとめくるのはどうだろう。ギスギスしてしまった心に優しさを取り戻せるはず。そんな私にとっての栄養素にあふれるお店、それがBook House Cafe。

ここは子供(だけの)場所?、そんなわけはありません。大人こそ集うべき場所。


リリバットという大人の隠れ家もある。

神保町のマリアさまに会える所。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?