心の探し物が見つかる場所〜Readin’ Writin’ BOOK STORE〜
アンドエトの五十嵐です。
現在、同時進行で数冊の本を作成中。それぞれに考えなくてはいけないことがあり、課題が錯綜しています。
課題とは、原稿の確認、お金のこと、宣伝のこと、流通のこと、会社の運営のこと、、、
本を作り、それを世に出すには、多くの人が関わります。その中で、うまく意思疎通がはかれなかったり、意思疎通どころか、相手の価値観とこちらの価値観が全く合い入れない、全く話にならない、ということもあります。新しい小さな出版社ならではの悲しみ、辛酸もあります。
そんな中、久しぶりに浅草田原町Readin’ Writin’ BOOK STOREに行ってきました。お座敷一箱古本市も開催中でした。
最近すっかりいろんなことに疲れてしまっていたのですが、無限の夢溢れる本の空間に身を置き、皆さんとお話しすることで、改めて、本っていいな、と忘れていた気持ちを取り戻しました。美しく並んだ本を見ながら、本を作りたい!というエネルギーを思い出しました。
やっぱり本はいい。
街の巨大書店もいいですが、そこに行っても全く湧き上がってこなかった気持ちを思い出させてくれたReadin’ Writin’ BOOK STORE。
感謝です。
心に何か探し物がある時、それが見つかる場所、それが、Readin’ Writin’ BOOK STORE、かな。
麻酔医師・手術室看護師のための周術期英語コミュニケーションPerioperative communication in EnglishもReadin’ Writin’ BOOK STOREにてお取り扱い中です。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?