見出し画像

素敵な弾き語り🎸

久しぶりに、一曲じっくり聴きたいと思えるギター弾き語りの人を見つけた!
声、歌、ギター演奏、心地良かったぁ🎵

カラオケはノリノリの演奏付き。賑やかで人目をひくのは当たり前。

こちらはギター1本。
これをハンデとせず、人を惹きつけるって容易じゃ無い。
私自身が、ウクレレ弾き語りを趣味にしてるから良くわかる。
心に刺さらなければ、路上も配信も通り過ぎていくのよ。

嫌いな声質じゃない、音外さない。喋りは得意じゃなさそうだけど、いや、歌上手い!!!

リクエストに応えられるんだから、持ち歌沢山ありそう。
お若い方なので、全く私のレパートリーとは重ならなくて、知らない曲ばかりよ。
でも一曲聴けちゃう!
知らない曲を一曲聴きたいって思わせるのは、本当に素晴らしい事。
優里さん?とか、あっち系?
あまり無理しないでも、高音がふわっと届くのも羨ましい。
本当に羨ましい。

若い頃なら届いた高音が、今は無理。声を張り上げれば、なんとかなる時もある。
歳を重ねて、そんな無理をするより、裏声で優しく歌い上げるのもありなんだなと、最近思う。
明菜ちゃんがそんな歌い方に転向したのも、私は知っている。
アリなのよ。
でもさあ、元々地声で迫力ある歌を得意にしてきた私としては、もう少し頑張りたいのよなぁ。

私のウクレレを聴きに来てくれる若い子達、私は、あなた達が知らない昭和の曲ばっかしか弾かないのに、よく聴いてくれてるわね?
ありがとうwww

歌う姿が楽しそうで、私にしては珍しく、通りすがりで30分聴いていたわ。
聴き入るってこういう事。
コメントするより聴いていたい。

これだ!

私はリスナーさん達を、このゾーンにおとしいれたい。(無理)

人気配信者さんがカラオケ配信すれば、そりゃ人は集まるよ。
その人が好きなんだから。
ぶっちゃけ、歌のクオリティなんか求めてないでしょ(大暴言)

どうやら、これから有名になりたい、プロのシンガーソングライターの方らしい。
この方が配信で、どんな風になっていきたいのかは知らないが、どうか、人気者になりたいからって横道に逸れる事なく、ご自分の歌を大事にしていって欲しいと思う。

有名になったら、「よっちゃん、この人が路上ライブやってる頃から知ってるしぃ〜。」って自慢しちゃお🎵

私もそこそこ歌上手いって言われるけれど、上には上がいらっしゃる。
私は、「私の弾き語り」を楽しんでくださる方を、少しずつ増やしていきたいな。
よっちゃんとの雑談が楽しいと思ってくれるなら、それも嬉しいよ💙

今日は、私の相棒で👋💙

ついに旦那に、
内緒で買ったのバレたよ👅
一生大切に弾くね💙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?