見出し画像

人には好き嫌いがあるって事。

私は、ワサビとからし、マスタードが苦手だ。
七味とかの唐辛子系、山椒方面は大丈夫。
お酒は飲めないけど、お酒のアテは好き。

いつ書いたんだっけ?
下書きが残っていたので、今日はこれ。
去年の12月から2月くらいにかけての話を、推敲しました。
長いよw

✄-------------------‐✄

やっとイベントがひと段落ついたなぁ。
イベントやる側は一回だけど、リスナーはかけもち、数珠繋ぎ。

配信通知は、全て切った。
自分の配信に、通知で人を呼ぶ事すら躊躇してた。
そのくらいイベントが続いてた。
これからは自分が配信したい時に、好きに配信するわ。

楽しい筈の配信が、義務だったり、苦痛だったりしたら、終わりだと思うの。
来ない事を心配してくれてるなら、ありがとうだけど。

配信者がイベントで「助けて」を言い出したら、リスナーさんが無理して辛くなるじゃん。
私を好きでいてくれるリスナーさん達を、こんな気持ちにさせたくないんだ。

まあ私に、それほど気持ちを込めて応援する人はいないですけども。

私の枠に来るたぬきちゃんに、「ひがむなよ。」って言われたけど、そうじゃないの。

本人が、イベントや受賞歴に執着がないんだもの。

アイテムが貰えるのは単純に嬉しいよ。配信を維持するのに、有料アイテムは絶対必要だから。
無料アイテムきっかけで、知らない人にも私のウクレレを聞いて貰えるチャンスでもある。
いつも同じメンバーもいいけど、新しい風もほしいじゃない。
少しリスナーさんが増えたら、コメントや配信維持の負担が減るかもしれない。
負担って言っちゃってる私も、ちょっとマイナスに壊れてるねw

有料をねだるイベントに出ると、引っ込みがつかないでしょ?
多分途中で、私が嫌になる。
そしたら、途中迄一生懸命応援してくれた方々への裏切りじゃない。

暇な時に、よっちゃんがウクレレ弾いて遊んでんなーって、一曲分だけでも覗いてくれたら嬉しい。
通りすがりさんが、ラジオ配信の一曲を聴いてくれるって、凄いことよ。(だって私自身が一曲丸々聴いてる配信者さんって、数える程しかいないもん。)
それ以上聞いて貰える歌やウクレレの腕を、磨いていこうと私は思う。
雑談の方が、リスナーさんとの絡みも多くて需要があるのは分かってる。
でも、私はウクレレを弾きたくて配信をしているんだ。
捌ききれないほど沢山のリスナーさんを増やしたくて、配信をしているんじゃないよ。
人気者になりたい欲はないな。
そもそも、こんな性格じゃなれないしw
八方美人はむーりー。
ほんの数人でいい、来てくれてるのを感じながら、ウクレレを弾くって素敵じゃない?
最後まで潜って聞いてくれているなら、おそらく私の事嫌いじゃ無いでしょ?💙
沢山の人が入れ替わり立ち替わりする事が無いかわりに、常連数人がずーっと居てくれてる…っぽいんだが、違うかな?
そして、愛してやまない腕のたつコメント職人達。
こんな素人おばさん相手に、凄く贅沢だと思っている。
みんなありがとう!

基本かまってちゃんじゃないので、ゆる〜いのが心地よい。
私のウクレレやおしゃべりはBGM。家事や、お仕事をしながら、、、私の配信は、そんな感じでいいのよ。
うならせ聴かせる配信は、疲れますって。
閲覧ゼロ、コメントゼロでも、配信してるのはそういう神経の持ち主だから。

たまに、「よっちゃんは、私の枠に来てくれない」って言ってる人がいるけど、何故その発想になるんだろう?
気づけば、少しなら挨拶に行くけど、何十分もあなたの配信に付き合っていられないわ。
その前に、あなたは私の枠に来てないよね?⬅️
コメントが無ければ、私には分からないよ。
私は、アイテムもコメントもクレクレしないけど、「来てるよ」って言うなら、挨拶だけは下さい。
だってさ、ただのフォロワー増やしに一度だけ来る人だっているじゃない。
そんなの、一々かまってらんないわ。
誰しも認知欲求はあると思うけど、だったらもっとアピールしたら?だし、拗らせ方がよく分からないや。
私は群れるのが苦手。

配信アプリを開いて、その時フォローしてる人に気づけば、見に行く事もある。
フォロワーさんのイベントの最中、配信が裏被りしたら、なるべく通知を切るようにはしてる。
吾先になんて配信してないわ、気は使っているんだよ。

個別対応は無理なので、自分からフォローするのは控える事にした。
完全に趣味が合わない人には、フォロー返しはしない。

どっぷりウクレレに、肩まで浸かっているけど、配信自体は足湯のつもり。

私はリスナーも配信もしているから、両方の気持ちが分かる。
色んな配信の有り方を見て、我が身を振り返っている。

起き抜けの早朝配信、入浴配信、子供ギャン泣きでも配信続行、お酒に飲まれまくりで毎晩完走、呼吸をするように配信。

あなた達大丈夫?って思っている。
よっちゃん、めっちゃ見てんじゃんって思うでしょ?
寝込んで、数ヶ月ウクレレを弾けない間暇だったから見てたよ。
好みがあるから、全否定はしないけど、私はそういうのを面白いと思わないんだ。
私の財布が潤わないアイテムの循環なんて、全く興味無い⬅️

釣りタイトルによくある、よそのお宅の内情など、あまり興味が無いのよ。
私も、そういうのを言う気がないから。
面白いネタは別にしてね。

逆に教えて?
何故言いたがる?
見せたがる?
聞きたがる?
知りたがる?

私が思う面白い配信しか、私は見ないよ。

私はね、配信者さん自身の、魅力的な話術やパフォーマンスを見聞きしたいの。

そしてまた、休む事なく有料アイテムだけのイベントに、知人が出ている。
やりたい人は、やればいい。
どうぞ登り詰めて下さい。
親しくも無い、ちょっとした知り合いってだけの彼女のイベントを、私が応援する事はもう無いと思います。
(性別書かないと誤解されるから、書いただけ。流してくれよと。)

追伸
なんて書きながら、色々考えて、もしかしたら、エンチケが貰えるイベに出るかも。
いつもは土日が丸々被るんだけど、今月は日曜しか被らないからチャンスなんだ。
私は、イベントが何なのか知りたい。
土日祭日が被らないイベじゃないと、私は出られないんだ。
無料だけでやるから。
平日の昼間しか配信出来ない私に、有料は投げないでほしい。
私の配信は、イベの4〜5日メガホンが貯まらなくなるだけ、ポンポンは🥕の代わりだと思って頂きたい。
少し配信は多めにやるかもしれないが、他は何も変わらないわ。通知がうるさければ、切ってほしい。
それで、どこまでいけるかなんて分からない。
普通に消費していくエンチケが、もしかしたら少し戻りがあるかも、いや、無いな。
何百何千個の無料アイテムを集める力は、私には無い。
そのくらいの気持ち。
じゃなきゃ、私もイベントに飲まれるよ。
何人も変わっていくのを、私は見てきたからね。

それでは、こちらで👋♡

正面から見たお魚🐟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?