見出し画像

私好みな事

私は、推しの書く文章が好きだ。
とっかかりはブログだった。
ちょっと面白い文章を書く人だなって、私は惹かれた。
最近は忙しくて、書いてくれないけど、コロナ禍で時間がある時は、頻繁に書いてくれたので、毎回楽しみにしていた。
推しの文章の癖が、私にハマったんだと思う。
ネットで見つけた記事、先に説明が無くても、あ、これは、推しが自分で書いてるなって分かったもんね。
ブログで彼らのYouTubeチャンネルがある事を知り、漫才の面白さを知った。
ひと夏、そればかり観ていた気がする。
DVDも揃えた。

ここに、彼の書いた一冊の本がある。
この本、笑ったわ〜。
また書いてくれないかな?
推しが取り上げる内容、日々の出来事の切り取り方、いじり方、ほんのりした毒、ポロリと溢れる本音、どれもが私に心地よい。

色んな人の、所謂ブログを読んできたよ。
文章の上手下手じゃなくて、「この内容、冒頭で予想がつくし、全く興味無いんだけど?読むのダリィわ。褒められるの待ってるじゃん?お世辞は苦手、まいっちんぐマチコ先生だわ💦」みたいなのがほぼ無くてね。(☠️poison☠️)

盛大に、ブーメランをぶん投げてみたよぉ🪃

多分、推しの面白いと思う視点と、私のソレが似ているのだと思う。(全て合致してはいないよ。)
通勤電車に乗らなくなって、読書から遠ざかっていた私が、久しぶりに手に取った一冊なんだ。

そして、偶然にも「マジンガーZ」と「パタリロ」が好きだという共通点がある。
後から知ったんだけど、私の蔵書「パタリロ」のあとがき?に、「瀧〇伸〇郎」の名前を見つけた時は、びっくりした。

これは運命❤️

しかもパタリロだけじゃないのよ。ちゃんと「ゼロスター」など、他のミーちゃんの作品も、推しは持っている。
幼少期から、ミーちゃんワールドに浸かりまくっていた私には分かる。
推しは、ガチのミーちゃんファンだ。

パタリロだけじゃなく、オカルト系のミーちゃん作品って、点描と黒がとっても美しいの。
魔夜峰央、青池保子、美内すずえが、少女漫画界のトップだったあの頃の作品、機会があれば、ぜひめくってみて欲しいわ。

マジンガーZはね、私はアニメとアニソンが大好きだったの。
推しは超合金を集めているわ。
懐かしいね。私の弟が遊んでた。

配信で「本当は、マジンガーZよりグレンダイザーが好きなんですよね」って言ったら、「たきした、年齢バレるぞw」で、通じた。

みんな知ってるよね?
グレンダイザー。
フランスで、大人気になったんだって。
めっちゃカッコいいんだよ。
マジンガーZは原作漫画があるんだけど、グレンダイザーはアニメのみ、みたいなのよね。

そういや、グレンダイザーのオープニング曲が、アニキじゃなかった気がする。大王の方かな?
私の中でアニソンは、やっぱアニキなんよなぁ。

マジンガーZー!!!

全てを振り切った歌い方、なかなか出来ないわよね😉

そんなこんなで、偶然推しと趣味が同じだったって話でした。

ザ・セカンド頑張ってください☆彡

今日は、この犬の名前なんだっけ?でバイバイ👋

すぬー…🅿️💙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?