見出し画像

磁石単独ライブ2023「Special Time」


磁石単独ライブ2023
「Special Time」を観て来ました。
会場ではグッズ販売の他に、スペシャルタイムくじというのをやっていて、私は、今回のネタ台本を引き当てました。
私ね、コントや漫才ネタの台本を読むのは初めてで、

こんなに作り込んであるんだ!

ってびっくりしたのよ。
後から文字起こししたのかもしれないけど、わりとふわっとした骨組みで、やってるんだとばかり思ってたから💧

先ず、読んで覚えて、自分の物にしなきゃ始まらないでしょ?
これ、中々大変だと思うの。
私がウクレレ弾き語りをする時、先に歌を覚えるんだけど、うろ覚えだと、ウクレレを弾く方に集中力を持っていかれるから、本気でやりたい曲は、5〜6割でやっつけなんて出来ない部分。
とか言って、節回しを間違えて歌っている事多々ありますけどねw

自分の中にセリフを取り込んでから、面白テクニックを盛り込んで、ライブ当日に頂点を持っていく⛰️

佐々木さんや永沢さんが自分のセリフに各々の味付けして、昨日のライブになったんだなって思ったら、感慨深かったよ。
ネタが飛んでも、お二人の掛け合いの妙が、更なるスパイスになってた。

コントは、感情移入と身振り手振りが入り、漫才は言葉メインで、絶妙な間とセリフの抑揚で笑いを誘う、そのテクニックには、毎回驚かされてるわ。

磁石は、漫才もだけど演技も上手いね。

幕間のVTRは、舞台の上のお二人とは違う面が色々が見られて、面白かったです。
普通の事をしていても、何故だか面白い。
ボケる佐々木vs突っ込む永沢🤣

10月8日、特別な時間を磁石と共有出来て、とても楽しかったです。
磁石のお二人、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

会場に来られなかった方々、もし興味がおありでしたら、今ならアーカイブで観られます。
良かったらどうぞ⬇️

https://kpro-live.zaiko.io/buy/1vBn:w6B:67dc3
(直接飛べないみたいなので、コピペして下さい🙏)

1週間くらい、何度も観られるので、お得だね🧲💙
私も台本をもう一度読んで、新たな発見を楽しみに、アーカイブを見直してみようと思います。

アフタートークも面白かったよ。次回の単独に来られるようであれば、配信には無い部分なので、そちらもお時間があれば、是非参加してみてくださいね😉

ネタ再現で、
永沢さんに叩かれた瞬間の
佐々木さんをお裾分け👅💙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?