見出し画像

売っているのは【子供服】届けてるものは【笑顔】

ande.nutteruは編んで縫ってる、子供服のお店。

ちびっこちゃんたちが身につけてる姿を想像して、昨日も今日も明日も編む。

「どんなお洋服に合わせてくれるかな?」
「これを着てどこに行くのかな?」

想像の中のちびっこちゃんたちは笑顔で。
こちらを見て笑いかけてくれる。
そこに私の姿はなくて、ただ、ちびっこちゃんの姿だけがある。

走ったり。
ジャンプしたり。
くるくる、くるくる回ったり。

どこからともなく聞こえる、女性の笑い声。
ちびっこちゃんの笑い声と重なる。

私には霊感はない。
あくまでも私の頭の中での話。

「あぁ。頭の中の私の目線はママのレンズ越しの目線なんだ………♡」

実際に着用したご感想の言葉や、写真を見て聞いて。
私の脳裏に焼き付いてる。
ママたちから見たちびっこちゃんたちの姿が。

スカートやレッグウォーマー。
ボンネットやつけ襟。
物の形は様々だけど、私は【笑顔】を届けさせてもらえてるんだ。

昨日も今日も明日も。
私は編む。
私は縫う。

子供服の形をした笑顔の素を。

ande.nutteruでは小学校入学前くらいまでのお子さま向けにお洋服や服飾雑貨を作って販売しています。

「え!?見たことない♡」な他のお子さまとかぶらないお洋服をお探しの方はぜひ覗いて見てください。

minne→ https://minne.com/@3ringring3

想像するだけでワクワクするアイテムがありますよ( *´艸`)ムフフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?