見出し画像

【肋骨骨折事件その3】

2019年のこと、続き。

 もうね。プチ復帰です。明後日から休養。
今日はA医療センターとB医療センター。
午前&午後、ダブルヘッダー登壇。わたしの仕事は研修講師。穴を開けられない。人前に立つ。

ところが😓
頭の打撲痕は簡単には治りません。依然アースラ。
 今日からは周辺部黄色い緑っぽい謎の色味を帯び、ちょっとしたホラー。

 眼帯だと遠近感やられるので、それまた転ぶリスク。
 仕方なく。サングラスかけて🕶伺う。気分はハマショー。または、マーシー。

 待ち合わせで私が現れた瞬間に異変察した師長さん、さすが〜〜
お化けが正体明かすようにサングラスずらそうと思ったけど、自粛。

 いやいや痛くてまっすぐ歩けないのでどことなくピョコタンだからかな。

 午前午後計2本の研修を、
断って失礼ながらサングラスかけたまま実施😅
 手元の細かい字は仕方ない、サングラスの上に時々老眼鏡重ね付けよ。
 ホラー通り越してお笑い😅

 会場は少し薄暗かったので、
プラネタリウム解説かキャンプ夜の部みたいだった。

 いつものように普通に歩き回って研修進めるも、
最後の1時間のところで、
つい痛みに呻いてしまう。
うぅっ。
 ゲップにしか聞こえなかったか?
いや、全員医療者さんだから分かったと思うけど。

流石医療者集団。
近寄ると私をさり気なく観察する。ふふ。
なのでニッコリ返す。
今倒れても助かるなと変な安心。

 帰宅後、激痛の身体を横たえてる。のたうち周り中。もう起き出せる自信ない。
 アドレナリンおそるべし。
なんで昼間はこれで動けていたのか?謎。

 この激痛デジャヴ。
あゝこれは子宮筋腫や帝王切開時の腹部手術後の、いろんなところに響く痛み。
 自力では呻かずには起き上がれない。

 私の痛みへの耐性は普通の人より断然ポンコツ。耐性ゼロ。座薬使いたい。我慢できませんっ💪

 さて、明日からはもっと顔の痣の範囲が広がるので、Amazonでもっと大きめレンズのサングラス買っておいた。
夕方自宅に届いてた。
お水の方が昼間するみたいなのよ。(華やかって意味ね)

★帰り道、今日は祖母の命日なので大きな束の仏花💐買って帰る。
祖母も今回の見守り団にいてくれたと思うよ、絶対!うん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?