見出し画像

良い日にさせるのは自分

神様に、今日もいい日になりますように、などを1回でも願ったことがある
人はいますか?神様は、いつも見てくれていますよね。でも、そうできるのは、神様だけじゃないのです。自分で、いい日にかえることができるのです。
じぶんの行動や、言葉、やった事でいい日になることや、そうではない日に、
かえることができるのです。いつもの自分のたった1つの言葉や行動で、いい日になるかもしれませんね。とくに、気をつけるのは、言葉だと思います。
言葉は、何も考えずに、軽く言っただけのことが、喧嘩や、トラブルに繋がります。みんなで、楽しく過ごせるといいですね🤝🏻(協力も大事ですね!)
             ー今日の目標ー
・家族みんなで仲良くする!いい日になるように行動する!
             ー昨日良かった事ー
・宿題半分以上終わったーー😄
・姉と喧嘩したけど、仲直りしたました、、、。!
 なんだかんだ、とっても仲のいい姉妹です♪
今日もみんなが楽しく過ごせますように🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?