見出し画像

昨晩のヴィーガン夜ごはんです🍽️⑤

ご訪問いただきありがとうございます。
andara.lemurianのlemumayuです。

昨晩のヴィーガン夜ごはんです🍽️
夜ごはんではほとんど炭水化物を摂らない
生活をしています。

●じゃがいものそぼろあんかけ
(出汁で煮たじゃがいもに、そぼろにした木綿豆腐のあんをかけたもの)

●豆🫘のトマト煮
(茹でた大豆、青豆、黒豆、キドニービーンズを
トマトソースで煮たもの。豆類は前日から一晩水に浸け、軽い塩味で茹でています。
この行程が面倒だから豆料理はあまりやらない日々でしたが、面倒な気持ちは思い込みだったようです。 塩茹でした豆類はいろんな料理に使えて便利です。撹拌して豆乳と野菜だし汁でポタージュ作ったり、カレーやスープ、煮物、野菜と一緒に炒めたりと豆料理が楽しくなってきました)


●野菜サラダ🥗
(好きなマスタードドレッシングで💕)

●干しきのこのすまし汁
(椎茸、しめじ、えのきだけを干したもので
作っています。干しきのこはいいお出汁が出ますので、味付けは塩のみです。)

●自家製豆乳ヨーグルト
(オリーブオイルと軽く塩をかけていただきました)

●スイカ🍉
(スイカは大好きなフルーツです♪)


体と心に優しい食事を心がけています。

「体は意識を映し出す鏡」
心を癒すことと同時進行で
体を癒すことも大切です。


と、毎日降りてきています。

変わりたい。
目覚めていきたい。

と気づきはじめ
自分と向き合っている方々は
どんどん増えています。

向き合うのは
心と体と魂と
三位一体で同時進行です。

どんなに心を軽くしていっても
体が重いままでは上がっていきません。


出来る限り自然に近い状態のもの
鮮度の良いものをいただく。
地球の恵みに感謝しながらいただく。


体に毒と言われている
遺伝子組み換え、農薬、ホルモン剤、
添加物、化学調味料、保存料、着色料など
不純物や薬は選択していかない食生活。

そうよねぇ〜
大事よねぇ〜
と思います。

この降りてくるヴィジョンを
どう創造して
どう表現していけば
私なりにストレスなく楽しく出来る?
私の喜びに繋がる?
と自分のハイヤーセルフに聞くと

自分癒しながら自宅食生活を
表現していくごはんpost.ブログが
最善💓と答えが出て来ます。

ですから
ごはんpostは
降ろしていることの表現のひとつであり
私の喜びのひとつなのだと思い
楽しみながらやっています。


ごはんpost.ブログを
見て下さり、美味しそうと
コメントしてくださる方々に
励みをいただき
癒されながら
楽しんでおります。

嬉しいお言葉をありがとうございます🙇‍♀️

緩いヴィーガン食生活をはじめてから
もうすぐ1カ月になります。
この食生活になってから
お肉はにおいを強く感じてしまい
食べたくない感覚は更に強くなりました。

魚は出雲の海で獲れた新鮮な
お刺身などを時より少しいただきます。
鮮度の良い魚は大丈夫です。

甘いお菓子類はほんと食べなくなりました。
先日、夫が出かけた先でどら焼きを
買って来て、半分いただいたのですが
食べた後、甘みが口の中に残り
歯磨きしたくなりました。

果物や干し芋、甘酒など
自然の甘みは
食べた後すぐに歯磨きしたいと
思わないのですが
お菓子類は食した後に
不快さが残るので
甘いものをいただくならば
自然の甘みのものを
いただきたいと思っています♪

今日の午前中は麹作りを楽しみました。

玉ねぎ麹
トマト麹
醤油麹
塩麹
など簡単に出来る麹です。

ドレッシングや
炒めもの、和えものなどに
使います。

こうして野菜や果物
植物性タンパク質
発酵食品で食卓を賄っていると
食費はほんと助かります。

食材の高騰で家計に
影響が出てきてますが
我が家の食費👛は以前より
グッと下がっています。

体と心と👛と
いいこと尽くめの食生活💖💖

これからも楽しみます‼️


お読みいただきありがとうございました🙇‍♀️

#ヴィーガン
#夜ごはん
#ヴィーガンごはん
#体の覚醒
#目覚め
#私の喜び
#体は意識を映し出す鏡
#ライトワーカー
#アンダラレムリアン
#多次元






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?