見出し画像

5月14日のヴィーガンランチです🍽️④

ご訪問いただきありがとうございます。
andara.lemurianのlemumayuです。

今日のヴィーガンランチです🍽️

●野菜の生春巻き
(ソースはパイナップルのチリソースです。)

●野菜マリネ 
(自宅で採れた玉葱🧅で作りました。)

●玉葱のスープ
(余った野菜と昆布で出汁をとり、玉葱🧅とニンニク🧄➕塩🧂のスープに三つ葉を入れました。
余った野菜はセミドライ状態に干した野菜を使いました。干し野菜は野菜の味がしっかり出てきます。 出汁のお味がしっかりしていると、味付けは塩🧂のみでもとても美味しくいただけます。)

●米粉パン
(米粉パン🍞を焼くのも慣れてきて美味しく出来てます。我が家の米粉パン🍞は豆乳と米油で作っています。パンはオリーブオイルでいただきました)

●デラウェア🍇
(島根県はデラウェアの産地です。
糖度30度と甘く美味しいデラウェアが好きです。)

作る時に生春巻きのことばかり考えていて
タンパク質のおかずを作ること忘れました💦

夜ごはんではしっかりと植物性タンパク質を
いただこうと思っています😊



#ヴィーガンランチ
#ヴィーガン
#おうちランチ
#おうちごはん
#おうちごはんはエネルギーが優しい
#ライトワーカー
#アンダラレムリアン
#器好き
#器を楽しむ暮らし
#ウェッジウッド
#ユーランダーターコイズ
#中里月度務
#渓山窯
#源右衛門窯
#ロイヤルコペンハーゲン
#ノリタケ
#ベネチアンガラス
#ミルフィオリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?