見出し画像

高次元にいたい日

ご訪問いただきありがとうございます。

今週は、夫が旅に出ていて
自宅には私と愛犬🐶だけです。

人と接触しない時間は
高次元な自分でいられるので嬉しいです。

食事も好きな時間
食べたい時にすれば良いよね!とか
自由な感じが幸せです。

夫と、一緒だと、お昼ご飯は
11時半、夜ご飯は19時と決まっています。

ご飯は作ってくれる場合が多く
とっても有り難いのですが
私は時間に支配された生き方に
共感はしていません。

仕事区切りが悪かったり
お腹空いてなかった時でも
決まった時間に食べることになり
人と一緒に生きるには
これも必要なのよね!と
自分に言い聞かせています。

今はひとりだから、夜ご飯食べずに
20時台に寝たり
好きじゃないテレビは
つけないでいいのが幸せだったりと
なんとなく自由な感じが楽しいです✨✨
ある意味大人らしくない
とってもだらしない生活です✨✨


昨年までの私は
仕事以外に人と合う機会は
数ヶ月に一度しかないくらいで
町に出かけることは
1週間から10日に1度くらいだったのですが
今は週に何度か人に会う機会が増えてます。

6月はイベントが3つ控えていて
バタバタは続いています。

バタバタも有り難いことですが
人と会ったりした後は
自分取り戻す高次元タイムが
欲しいと思ってしまいます。

そんな中で久しぶりに
訪れたおひとり様自由タイムなので
出来るだけ予定立てないことを
望んでいたのですが
結局は家の中で一日中ひとりで
いられる日は今日しかない感じです。

対話師セッションのショーカードを
作ろうと思っても
腕や脚やらあちらこちら
体の力が抜けちゃう感覚になったり
しんしんと痛くなったりして
昼寝💤したり、ダラダラもしたり。

眠気🥱があった時は
寝た方がいいと思うし
お腹も空いてないのでお昼ご飯は
食べないでダラダラ。

だらしない大人と人は思うのでしょうが
食べればそれだけで消化にエネルギー使うし、
寝ちゃう感じの方が高次元での
ライトワークにエネルギー使えるので、
だらしない自分に優しくしています。


本日の朝7時頃の
キララ多伎道の駅から見た海です。
(愛犬のお散歩で行きました)

大社半島が綺麗に見えました🤩



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?