見出し画像

ヴィーガンランチ🍽

ご訪問いただきありがとうございます。
andara.lemurianのlemumayuです。

本日のヴィーガンランチ🍽です。

⚫︎玄米ごはん
⚫︎野菜出汁で作った豆と野菜スープ
⚫︎野菜サラダ🥗
⚫︎じゃがいも🥔ピーマン🫑レモン🍋のきんぴら
⚫︎豆乳で作った豆腐
⚫︎金山寺みそと梅干し

▪︎野菜の出汁は余り野菜を30分くらい煮て
作りました。余り野菜ですので大根や人参の皮
セロリの葉やカリフラワーの茎、玉ねぎの皮や葉物の余り部分とかで🆗です。プラスローリエ🍃や好みでにんにく🧄を入れるとより香りが広がります。

▪︎野菜出汁が出来たらミックスビーンズと
野菜を入れてトマト🍅ベースのスープに
しました。

▪︎豆乳で作る豆腐は、
マグネシウムが多く含まれている塩と
お気に入りの豆乳を蒸しています。


今回の塩は雪塩🧂を使いました。

野菜サラダ🥗のドレッシングは
オリーブオイル、酢、塩、マスタードで
作りました。

また、豆腐のマヨネーズもあります。

豆腐マヨネーズはきぬ豆腐と
酢とレモン搾り汁をミキサーで
撹拌するだけです。
(玉子とオイルは入ってません)

優しくてマイルドなお味です🎶

夫はこのプレートランチに加えて
金目鯛の干物を食べていました。

我が家のランチ🍽を見て下さり
ありがとうございます🙇‍♀️

#ヴィーガンランチ
#ヴィーガン
#ランチ
#ライトワーカー
#アンダラレムリアン
#多次元
#器好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?