見出し画像

無償一斉ワーク「真の自由、真の平和へ向けて」


ハワイから
平和の象徴である海の神 ホヌ(亀)の
安定と優しさに包まれた
癒しの風をたっぷり感じていただきながら
真の自由、真の平和へと
軽やかに羽ばたいていく一斉ワークです。

愛であると信じて
誰かの為に自分の自由を断ち切ってまで
貢献したいと思うことがあります。

物事を変えようとする時
他者を傷つける結果になるもかかわらず
自分たちは正しい行いをしていると
思い込む傲慢さは
私たち誰の中にもある真実です。

繊細な人たちに
お手伝い出来ることと尽力しながらも
相手を被害者として見てしまい、
加害者側にいる自分を作り出してしまい
そのスパイラルから抜け出すことが
困難になる時があります。

相手を弱い者と感じている時点で
それは自分の中にある弱さを
見ていることと同じです。

そうして弱い者同士で
凝り固まり過ごしていると
自分らしくあることが出来ず
自分にとっての自由を
見いだせなくなったり
大切な思いが何なのか?
わからなくなってきます。

自由に羽ばたくことが
怖いと感じる時は
自由そのものに責任を持つことが
怖いと言う気持ちもありますが、
根底は自由そのものに対しての
罪悪感もあります。


心の何処かに、

⚫︎苦しさは仕方ないとか、
⚫︎我慢は当たり前とか、
⚫︎幸せが怖くなって罪悪感が出てくるとか
⚫︎犠牲的意識の中で動いている人は何処か美しいと感じるとか、
⚫︎好きなことだけをチョイスして行動を起こす人はわがままでバチがあたるとか
⚫︎自由は贅沢な気持ちであるとか

複雑な気持ち、罪悪感を心の奥に秘めていて
自由へのストップをかけて生きています。


罪悪感を癒しながら
被害者側に立つこと
我慢する側に立つこと
加害者を受けて立つことを超えていき
緩まりながら軽やかに
真の自由を選択していきましょう。

無償一斉ワーク
「真の自由、真の平和へ向けて」

日時 2024年2月14日0時〜
   2024年2月16日23:59まで
完全遠隔の一斉ワーク3日間

*お受け取りは完全遠隔となります。
*2親等まで代理でお申込み可能です。
 お申込者が「家族で参加します」等と
 宣言してくださればOKです。

お申し込みフォームは👇こちらです。


被害者意識、加害者意識は、
私の中に沢山あります。

⚫︎ひと昔前までは、「ごめんなさい」と
言う言葉を必要以上に発することがクセでした。
本当にご迷惑をおかけしたことや
間違えたことで一緒にいる方に
ご負担をおかけした場合などには
大切で必要な思いですが、
クセのようについつい「ごめんなさい」を
言ってる自分が沢山ありました。
これは、小さな頃からの
トラウマや傷によって発することが
正しいと思い込んで言っていたことです。

必要以上に「ごめんなさい」と謝ることは、
謝ることで自分を被害者的立場に立たせて
謝った相手を悪者→加害者的立場に
しちゃうことになります。

良かれと思って発する言葉にも
負のスパイラルの循環を
作り出してしまうことを長い時間をかけて
学び続けて来ています。

「ごめんなさい」と言いたくなる時は
「ありがとう」と言える自分になるよう
意識を変えて来ています。

⚫︎また、私はひとつ前の過去世が
清貧の誓いをバリバリに立てて
生きていた修道女でした。

片手にパン、片手にワインを持って
冷たい石の壁の階段や、
薄暗い廊下を歩いている姿を
何度も見て来ています。

困った人たちに無償で出来ること
奉仕活動に力を入れて生活していました。

だからか、お金を受け取るのは
苦手だったり、怖かったりしています。

困った人たちを被害者として見て来て
自分が好きなことをする意識は封印し
自由などは考えちゃいけない
自分がやりたいことをしたいとか
欲しいものを手に入れたいと思う気持ちすら
いけないこと、我慢の一手人生が美徳と
思いながら生活していました。


好きだと思うことをのびのびとすることに、
何処か罪悪感を感じたり、
人から見たらこんなに自由にやれているのに、
時より自由が恐くなったり、
全然出来ていないと思ってしまう時があります。

自由が恐いのはそこに責任が
持てないからですが、
好きなこと、自由にのびのびとやりながら
お金を得ることが恐いのは、
根底に好きなことをすることそのものに
罪悪感があることもわかっています。

過去のその時は、
私が出来る最大の愛だと思って
していたことです。
善の行いと思ってやってきました。

しかし、結局のところ
弱い者が弱い者の構造の一端に
手を貸していたと言うこと。
こうして、
弱い者として立たされてた人も
弱い者に手を貸していた人も
自分らしく生きること
自由であることの意味が
わからなくなってしまうのです。

本来、弱者も強者もありません。
みな平等です。
誰が上で誰が下とかありません。

どんな人も自由を選択出来る
世界をみなさんと共に体現し合って
いきたいと思っています。

過去世から持って来た私の深いカルマ(学び)を
もう超えようと思います。

一斉ワークでお集まりいただいた方々より
沢山のことを共振させていただき
教えていただきながら
みなさんと共に超え合いたいと
心から思っています🙇‍♀️

そしてもっと軽やかに自由に翼🪽を広げて
人生を楽しみたいと思っています。

真の自由、真の平和は
私たちひとりひとりが作り出すことです。

世界の平和を願うなら
まずは私たちひとりひとりの
意識が変わることで具現化されていきます。

無償一斉ワーク
「真の自由、真の平和へ向けて」 

どうぞ宜しくお願い致します。

お問合せ
arisa6958@gmail.com
 
=====================
RainbowGate 長田晶子
名水地所 長田武人
風のアトリエ 岸真由美
Arisa-Crystal 山田ありさ
=====================




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?