見出し画像

ガラスペインティング体験

ご訪問いただきありがとうございます。
andara.lemurianのlemumayuです。

5月27日(土)は
アイディーワーク出雲さんの
アイディーマルシェで
ガラスペインティング体験を
させていただきました。


ガラスペインティングは
ガラスのお皿に
水性無害(人体に無害・安全APマーク適合)の絵の具でお絵描きしていただく体験です。

こちらは食卓で使えるお皿になります🎶

※私は「ガラス」にご縁があるようで
イタリア🇮🇹ヴェネチアンガラスの
伝統工芸ミルフィオリ を使って作る
お皿やアクセサリーを作ったり
フランス🇫🇷のガラス用絵の具で
透明なガラス皿に絵を描くことが好きです。
ガラスを使ったハンドメイドは
私の楽しみのひとつです♪



今回はガラスペインティングで
イベントに出店させていただきました。
ガラスペインティングは
お父さんと一緒👨‍👦👨‍👧
お母さんと一緒👩‍👦👩‍👧
親子で一緒👨‍👩‍👧の
ペインティング体験を
させていただきました。


私が住んでいる島根県出雲市の人々は
大変働き者が多い地域です。

普段忙しくてされていらっしゃる
ご家族へ向けて

家族👨‍👩‍👧で過ごす時間
家族と一緒に思い出作りを
楽しんでいただきたいと
企画させていただきました。

今回は直径15センチのお皿に絵を
描いていただきました。

「お好きな絵を描いていいのよぉ〜🎶」と
言うと、何を描いてよいかわからなくて
迷うお子さんやご両親もいらっしゃるので、
あらかじめ3種類の下絵を用意しました。

そして
自分で描きたい絵のイメージがあったら
下絵デザインを描くところから
はじめていただき
描いてくださった方々もおりました。

好きなように
自由に♪自由に🎶
好きと思う絵を
描いていただきました。


お子さんやご両親たちが
真剣に絵を描く姿にとっても癒されました😌🥰

私自身、大きく超えたことがあり
自分の中で許せた何かもあり
アイディーワーク/スタッフさんたちによる
大きなサポートもプラスされて
用意しましたお皿20枚分の予約は
ほぼ事前にいっぱいとなりました。

当日の飛び入り参加でご希望された
ご家族様、親子さんたちには
満席になったことを
お伝えするようになってしまい
大変申し訳ございませんでした🙇‍♀️🙇‍♀️

次回も機会をいただけましたら
どうぞ宜しくお願い致します。


アイディーマルシェは
大盛況でした。

ピザやサンドイッチ
わたあめやコーヒー
豚汁など、食事も充実していて
お天気にも恵まれていましたので
ゆっくりと楽しまれていらっしゃる
ご家族様でいっぱいでした。

久しぶりに一日を通しての
イベント参加でした。

「親子で一緒にガラスペインティング体験」を
企画させていただいた背景には
出雲市の人々は働き者が多く
お母さんと一緒の時間が中々作れずに
お子さんが寂しい思いをしていることを
個人セッション等で聞かせて
いただいております。

お子さんたちは寂しいけれど
忙しいお母さんが疲れていると気を使い
一緒に何処かに行きたい気持ちを
我慢していたり
お母さんもまた気づいてはいても
仕事疲れで中々一緒の時間を作ることが
難しいことを悩みとして
お話いただくことがあります。

お子さんにとっては
お父さん、お母さんと一緒に過ごす時間は
とっても大切だと思い企画を
提案させていただきました。







また
私自身、小さい頃から
両親とこういった体験WSなどを
一緒にやった思い出がなく
家族旅行や母親と一緒に
何処かに行く機会が
難しい家庭環境にいましたので
こうしてご参加いただきました皆さまに
家族👨‍👩‍👧の愛やコミニュケーションを通して
思い出作りをされている
お姿を拝見させていただきながら
癒していただきたいとも思いました。

ご参加いただいた皆さま
本当に素敵な愛をありがとうございました🙇‍♀️


そして事前に予約を入れて下さったり
人数を確認してくださったり
当日は体験料金も集めてくださったり
お席までご参加いただいた方々を
誘導してくださったりと
アイディーマルシェのスタッフさんたちに
何から何までお手伝いいただきました。

こうして多くのサポートをいただいたおかげで
スムーズにガラスペインティング体験が
出来たのだと思っています。

私一人では決して出来なかったです。

アイディーワークのスタッフさんたち
ありがとうございました🙇‍♀️
心から感謝申し上げます。


あっという間に時間は過ぎて
帰宅中の車の中で
「今日の見ていた景色は私の魂の喜び」
だったことがわかりました。

ガラスペインティング体験の最中は
無我夢中で気づきませんでしたが
家族👨‍👩‍👧の関係性
母子👩‍👧👩‍👦関係性は
私自身の人生の大きなテーマであり
ここに関わる何かを
させていただけることの喜びは
私の魂の喜びです。

魂の喜びはいくつもある人生が
良いと思っています。
私の心の豊かさに繋がります💖

多次元が好きですが
ハンドメイドは物質を通して
自分を癒しながら学ばせていただける
大切なツールでもあります。

また、ひとつ
魂の喜びを感じることが出来て
腑に落とせたことが
とっても幸せだと感じた
有り難い日となりました。

長文をお読みいただきありがとうございました🙇‍♀️

#ガラスペインティング
#ガラスペインティング体験
#体験WS
#地域貢献
#親子で一緒
#お母さんと一緒
#家族で一緒
#多次元
#ライトワーカー
#アンダラレムリアン








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?