見出し画像

5/21雨 寝坊のち仕事

4月下旬からGW明けまでの短い自粛期間中、特に生産性のあることは何も出来なかったが早寝早起きの習慣だけは身に付いた。

普段仕事が遅番なこともあり元から夜は遅くまで起きていて自粛が始まってまず昼夜逆転が悪化して日が昇ったら寝て日が落ちたら起きるという最悪の習慣になったのでそれをさらに半周し無理矢理めちゃくちゃ早寝早起きを徹底した。

午前中に起きて窓際で日光を浴びながら朝ごはんを食べたりコーヒーを飲むのは気持ちが良い。
朝日光を浴びるのはとても大切とメンタリストDaiGoさんも樺沢紫苑先生も言ってた。


それなのに仕事が先週再開した瞬間に夜更かしと昼まで寝て出勤ギリギリの生活に戻ってしまった。おかえり昼に起きて朝ごはん抜き14時出勤の毎日…。

寝坊してるの仕事再開してすぐじゃない、数日前な気がする。見事に天気が悪くなってからな気がする。

日光を浴びたい。
梅雨おそろしい。


バナナだけ食べて出勤、18時ごろに休憩でコンビニおにぎり。職場の最寄りのローソンがやけに商品が少ないなと思ったら今月末で閉店するらしい、こまった。


以前、職場内で付き合ってて同棲している後輩たち(重めの鬱病パニック障害やら)のめちゃくちゃな痴情のもつれ?浮気?やらなんやで警察沙汰にもなった時に身元引受け人やら証言やらでめちゃくちゃに巻き込まれたんだが、その子らが先週また別れる死ぬ殺すみたいな話になっていてまた色々電話とかで相談されたりしてたのにしれっとヨリ戻したみたいな噂を聞いてしまい、本人たちからなんの連絡も無いし、ちょっとそれはないのでは??と仕事中にどんより涙目になってしまい人間不信が加速。

男女のそういう話もう本当に嫌。
私は絶対一人で生きて一人で死ぬ。

ひとりごとの日記なので許してください。


そんなどんより気分で仕事後半戦、閉店作業。
短縮営業で夜勤がないのでキッチンひとりで中は全部締めないといけません。毎日大変。

かわいい後輩ちゃんがいたことが唯一の癒し。仕事が出来る。

片付けはだいたい終わり、レジと営業報告担当の社員くんとふたり廃棄のケーキを食べて解散。


帰りはちょっと雨だけど傘もないのでゆるゆる帰りました。
スニーカーが水染みてくるようになったな。新しいの買おう。
本屋の特典で貰ったトートバッグかわいいな、軽くてお気に入り。今後は荷物は少なくするように心掛けたい。


推しの日常ツイ求ムツイートしたら推しがアイス食ってるツイートしてくれたので生きれます🙏

オタクはちょろい。
推し表紙の雑誌たくさん出るの嬉しいけど本屋に行けない。
鬼滅20巻もまだ買えてない、どこにあるの。


仕事再開といえど自粛でお金は無いので、この仕事おわりに自炊しないといけない苦痛。
自分のごはん飽きました、もう何も食べたく無い。
食べなくても生きていけるならそうしたい。
はやくそうならないかな。



今日はちょっとだけSkyのキャンマラしてはやくねよう。
明日も仕事。寝坊しなかったら仕事前に本屋に行きたい。


おやすみなさい。