見出し画像

大好きだった漫画たち

自分の気持ちを言葉にする練習、まずは好きな漫画!タグもあったので。
大好きだったものを思い出せ無感情躁鬱マン!

私は元 2次オタ、舞台オタ、若手俳優オタ、ジャニオタです…でした?
病気でわりと感情が欠如してしまったので学生時代大好きだった漫画の記憶も曖昧です。
でも確かにあの頃大好きで読むと心が燃えていた。思い出したい。




NARUTO-ナルト-

またの名を“ド根性忍伝”…
ナルトは本当に連載初期からずっと大好きでアニメも毎週見ていたしちょうど一期のナルトと同世代だった事もあると思います。
一緒に育った筈なのにナルトはあんなに強くカッコイイ大人になってしまった何故なの…

ストーリーやバトルが面白いだけじゃなく教訓になるような話ばかり、技もめちゃくちゃカッコいい。
高校は美術系だったのでその頃には絵のうまさにも憧れてたくさん模写していました。
何よりもナルトの成長と努力、真っ直ぐさ、諦めない根性、仲間との関係の変化、サスケへの想い…ライバル…
色々熱すぎる〜好きだ〜〜!ってなってました。
自粛で暇すぎて久しぶりに忍界大戦のアニメ一期見したらめっちゃ胸熱だったので感情はまだ生きています。

BORUTOは何となく把握していますが読んでないです…やっぱりナルトくんが好き…
今のジャンプはハイキューと鬼滅しか読まない!鬼滅どうなっちゃうの!?って気持ちです。


ハイキュー!!

そして今ジャンプで熱い展開の続くハイキューです。
まさか春高の後急にこの展開になるとは思ってなかったので新章最初は戸惑いましたが今は色んなキャラの未来を楽しんでます。ノヤさん…笑

派手なスポ根漫画みたいに技名とかも無くリアルで丁寧な試合の描写が大好きでした。
これは大学出たあとぐらいに主にハマりました。やっぱりスポ根いいよね。

キャラクターとして好きだったのは西谷、及川、二口でした!
及川二口コンビめちゃくちゃ好き!イケメンで性格悪そうで本当はめちゃくちゃ熱い!みたいなキャラが好き。
あとは小さくてやかましくてかわいい男前が好きなのでノヤさん推し。夜久さんも好き!
色々見すぎてどこまでが公式でどこからが妄想なのかわからなくなってきました。
レツキューとか…


🍀ハチミツとクローバー🍀

これはめちゃくちゃに好きなやつです。
羽海野チカさん、大好きです…。
3月のライオンも大好き。どちらもアニメも原作もめちゃくちゃ良い。DVD欲しい。実写は絶許。

5選中ほぼ少年漫画な中で唯一の少女漫画(?)ハチクロ、美大生の夢です。美大生だったので…
でも美大に入る前から好きでした、物心つく前から絵に囲まれて育った環境だったのでむしろこんな美大のキャンパスライフに憧れました…
まぁ私は工芸学科だったので全く違いましたが!あゆ〜〜!?

竹本くんやあゆの片思いの切なさ、愛か才能、才能のある者の苦しさと自由、作る為の環境…作る側の人間としてあまりにも刺さるものが多すぎた。
アニメは美しい作画と竹本くん役の神谷浩史さんのモノローグ、そして劇中のスピッツの曲が何よりも良かった…大好きです。

自分探しの旅から帰った竹本くんがカップから水が溢れるようにはぐちゃんに想いを伝えたシーンのアニメのキラキラがずっと忘れられません。うつくしいせかいだった。

キャラクターとして好きなのは竹本くんと、あとは野宮さん…これはみんな好きでしょわかる…
もうかっこよすぎます。一緒に砂丘に行きたいしプードルケーキも食べたい。

みんな幸せになってくれ……



鋼の錬金術師

悩んだけど漫画だとハガレンですかね!一人暮らししてもずっと原作を持っていたので。(NARUTOとかは多すぎて実家に置き去りにした)

オタクは皆ハガレンで“等価交換”とは何かを学びます。真理です。
メリッサもアジカンも朴璐美さんもオタクはみんな好きだろ!

エドワード・エルリックとロイ・マスタングの錬金術、オタクがあまりにも好きなやつです。
ヒューズさん、リザさん、ハボック、リンとグリード、みーんな好き!真理!


テニスの王子様

これについては原作がめちゃくちゃ好きというよりは、中高でアニメにハマり漫画読んでそこからテニミュにどハマりして舞台&若手俳優オタクデビューしたきっかけでもあるのである意味いちばん人生を変えた漫画ではありますね…
熱いスポ根漫画というか今の新テニは特に新手のギャグ漫画のようですが…初期はテニスをしていました。割とちゃんとテニスをしていた頃が好きです。
リョーマと菊丸先輩とおおとりちょうたろうと謙也が好きでした。

そしてテニミュでとある謙也役の方に笑顔同封されてしまい舞台沼へ…
色々ありドリライ7は全通したりしましたが、そこからは主にテニミュよりストレート舞台を観に行くようになりました。
その話は長くなるのでまた別の機会に……。

私を構成する5つの漫画、以上です!




文章を書いてる内にハマっていた当初を思い出して胸熱で楽しくなりました。よかった。
王道作品が多くなってしまったし他はあまり浮かばなかったので自分は思ってたより漫画読んでないし食べず嫌いなんだな…と思いました。
これをきっかけに読んだ事ない作品をもっと色々読んでみるのもアリですね。

にしてもなんて支離滅裂な文なんでしょうか…段々馬鹿が露呈している…
ここ数年Twitterでしかまともな文書いてなかったので長文なんてどう書いたらいいか忘れてしまいました…特訓あるのみ……✊


#私を構成する5つのマンガ