SONGSを観た

昨日の(一昨日か)SONGS観ました(・∀・)

久し振りに動いてる源さんを観たような気がする。

大泉さん相変わらず面白い笑

源さんがまだ今みたいにビッグになるまえのお話とかもされたりして本当、

2人仲いいんだな。と思わせる番組でした。

大泉さんの何がいいって、この方のお話にされ方って、

心地いいテンポがあるんですよね。。話の盛り場では声のトーンをワントーンあげたり集中して聞くようなとこではゆっくり少し低めで話したり。。なんか落語みたいな話し方をするので面白いです。

テレビで初めて披露した「不思議」もかなり良かった!

あとテンポ早めの「創造」も源さんが楽しそうに踊ってた(・∀・)

久し振りに初めて紅白で歌った時の映像も流れて、「ああ、自分この映像で初めて源さんを知って好きになったのだよなあ~~~」と、なんとなく感慨に耽ってた。歌もメチャクチャよくて顔もなんか好きやったし、そんなことよりも何よりもタモリさんに向けて90℃に近いお辞儀を何度もしてる姿を見て「あ!この人好き!」となって正直ずきゅん!と心射貫かれた。あのお辞儀の仕方で人も惚れしたと言っても過言ではない。(なんでや笑)

まあ・・・


もう結婚しちゃったんだけどね。


あとラジオとか聞いてマス~~(・∀・)

今週は「着飾る恋には理由があって」メンバーの塚原さんと新井さん、

あと出演してた人達とかも出てて和気あいあいとお話しされてました。

その前はyoasobiのお二方と三浦大知さんでの「デモワングランプリ」。。

あのデモワンコーナーすごく良かったですね!

源さんの他、遊びに来てた人達全員音楽作る人達だけあって、

言うことがやっぱり一般の人とは違う視点で見て、わかりやすく感想を言ってくれるので、音楽を知らない人間にとっては「なるほど。そうゆう見方もあるのか」と、為になるお話ばかりでした。あそこに+米津さんいても全然面白くなっただろうなあ。。多分あのデモワンさ、音楽家たちにとってはすごく刺激になる、とてもいい企画だよね。

youtubeに載せて作業用BGMとしてずっと聞いていたいくらい。。

曲とか作ったこと無いけど、自分も昔変な遊びをしてた時期があって、自分の部屋で好きな曲をかけて、そのまた違う部屋でも違う曲をかけるのよ。そして廊下に出てその二つの曲が聞き取れるか聞き取れないかくらいの距離までずっと離れて、二つの音楽を聞くんですよ。

すると時たま(本当に時たま)その二つの音楽がハモって、今まで聞いたことないオリジナルの曲というか、サビが出来て、なんか1人してニヤニヤしてた事を思いだした・・・。(音楽じゃ無くて、テレビとかでも良くあるよね)

あとはわしゃがなとか、アップルミュージックとかAERAとか、その他諸々・・・・お腹が弱い人にとって外でアイス食うのは何気にちょっとした賭けです笑よくわかる(*^_^*)


「不思議」聞いてマス!(コメンテーターはまだだけど・・・)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?