(久し振りの)星野源のANNの感想

題名の通り、久し振りのANNのかんそーー。。

年末にかけて鬼のようにインスタやらテレビやらに出まくってたのに、

新春スペシャル逃げ恥の番組放送以降、あんまし見なくなって寂しいな・・と思ってた頃の久し振りの源さんのお声!(・∀・)お元気そうで何より!(^^)!

髪の毛も少々真っ直ぐになり、ずっと家にこもって仕事をしてたという源さん。(何の仕事してたんだろ??)

逃げ恥の撮影で「ねほりんぱほりん」のyouさんと友達になりたくて、必死でyouさんにお声をかけて友達になったという源さん笑

「ねほりんぱほりん」は名前は聞いたことありますが、観たことはないのでアレなんですが、今度観てみようと思います。

逃げ恥新春スペシャルはよかった!!!(^^)!

つわりで情緒不安定になるみくりさん・・・体調が悪くて家事が出来ないみくりさんの代わりに仕事も家のことも今まで通りこなそうと無理をしてしまう平臣さん。。あと時短だと育児休業給付金が少なくなってのは初めて知りました(゚Д゚)

実を言うと自分・・・インスタとかで挙げてる出産体験期というのをちょくちょく観るの好きなのですが、女だけど「出産ってこんなに大変なの!??」ってビックリするくらい皆様の挙げている体験期が壮絶過ぎて、生理痛だけでもこんなに死ぬ思いしてんのに、いざ出産ってなると、もう自分の体の一部をぶっ壊して子供を産んでるんだな。っていうのがヒシヒシと伝わってくるお話ばかりで・・・。とくに「ニシカタ」さんていう方の出産体験談。。出産もその後の話も壮絶すぎるくらい壮絶すぎて、あんなん観たら誰も子供産もうと思わなくなるのでは?ってくらい大変そうで・・・。(一応「ニシカタ」さんのインスタのURLを載せとく→ttps://www.instagram.com/c_nishikata/?hl=ja)

それ以外の方々のお話もそれはそれは血の気が引くほど壮絶で・・・。

世の中に安定した出産って、一個も無いんだな。って思うと同時に、

やっぱり日本て、

そうゆう社会的に弱い立場にある人を庇うことをせず、

逆に排除する風習が今でも根強く残ってる国だな・・・・。

と感じました。

日本に昔からある「姥捨て山」なんて、その最たるモノだよね。

どーも日本は、働ける人間は重宝するが、子供や老人など、逆に足手まといになる者はあまり重点的に見ない気質が、昔からある民族だと思う。

まあ、逃げ恥スペシャルも賛否両論あることは知っていますが、

そもそもあれを「面白い、面白くない」で決めていること自体が間違ってるような気がするのだよね・・。(言っとくけど個人的にはすごく面白かった)

あと、沼田さんかっこよすぎ!(・∀・)

平匡さんが育休取ろうとしたときに、相手にビシッという場面は、きっと誰もが沼田さんに惚れ直したと思う!

他にも男女の昔からの役割みたいなものにも問題提起を出していき、

なんだか現代版「渡る世間は鬼ばかり」みたいですごくよかった!(・∀・)(・∀・)

(話はズレましたが)AB型水瓶座が今年の運勢第一位だそうで。

おめでとうございます!!(*^_^*)それで親から電話来るって・・源さんの親御さんも相当可愛いな・・。

「よくネットで自分の事を勝手に占われてる笑」

自分が望んで占いに行くのはいいけど、勝手に占うってのはどうなの!?と少々憤慨気味^^;

確かに、色んなとこで色んな人が芸能人なんかを占ってるサイトよく見かけますね。(それをついつい見てしまう自分)

多分、アレなんじゃないすかね・・・もし当たれば箔がつくし。。そうすれば「もっと占って」ってお客さんも一杯来るし・・・。それにほら、好きな人の誕生日で占ったりするのって、女性なら誰だってやるし。。自分も一時期占いにはまってましたね汗

あと、四柱推命は、何千年もの蓄積したデータで算出するから正しくは占いではないみたいです。。

あと紅白のお話もしてらっしゃいました。

「うちで踊ろう」の歌詞で、”僕らずっと独りだと 諦め進もう”というとこは「そこまでネガティブな気持ちで使ってない」そうで・・・。

独りでいろって事じゃなく、人という者はお互いどんなに一緒に居ても他人なんだ。という意味の”独り”で、源さん的には、そこまでダーク(?)な意味合いで言ってる訳では無いそうです。

うんうん・・なるへそ。

確かに、ちょっと独り独り言い過ぎて

「源さんそんなに独りなの!?」とちょこおおおお~~~っとだけ心配になってたので、そのお話を聞いて、ちょこおおお~~とだけ安心いたしました。(*^_^*)なんだかね・・・有名な人って事務所関係で”皆の○○”てのをたたき込まれてるんかな?とかちょっと疑問に思ってたりしてたもんで・・。

マツコデラックスさんなんかは完璧そっち方面で腹くくってるみたいだけども・・・それもどうかなって思ったり思わなかったり・・・・・なんだか複雑な心情・・・。(どーでもいいや)

今週の「星野ブロードウェイ」も秀逸でした。

腕にコアラ。。笑笑そのコアラをひっつかせたままラジオ番組やってた源さんを思い浮かんで、ちょっとクスッと笑っちゃいました(*^_^*)

コアラと言えば、今現在オーストラリアはどうなってるんだろう?(話聞かなくなっちゃったけども・・・)

ーーなんだかまた話がズレそうな予感なので、ここで星野源のANNの感想は終わろうとお思いマス。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?