中年男子の日常2 156話レビュー

こんにちわ。こんばんわ。

峰岸☆ゆうです。

今日のネタは「中年男子の日常」です。

今回はメインキャラの中年男子(なかとしおのこ)ちゃんではなく、サブキャラメインのお話ですが、ある意味共感できたので紹介してみることに。

30年前は、女性の年齢を「クリスマスケーキ」に例え、「25日(歳)過ぎると売れ残る」と言われてたらしいですね。

いまは35歳すぎると男女ともに婚姻率がものすごく下がり、生涯独身だと言われてます。

でも、晩婚化してるからまだいける可能性も……(他人事のように言ってみる)。

ニコニコ静止画のコメントで、「華じゃなくなったら実になればええんやで」っていうのが個人的に「おおっ」と思いました。

(いま書いてて、冷静に考えたら、「実」ってなんだろう)

「中年男子の日常」は、こんなぬるぬるとしたテンポの、世代間ギャップネタというか、昭和チックなあるあるネタの4コマ漫画です。

昭和世代の方にはおススメです。

若い人も「ええ、そうなんだ」と思って読んでみても面白いかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?