月記 June後半 トゥウェニトゥウェニトゥー

みなさんどうもこんにちは。アンドロメダです。
タイトルはr-906さんの「まにまに」リスペクトです。カラオケでこの前歌ってきました。気持ちよかった。
さて、私アンドロメダ、noteをあまりにも更新してなさすぎるので雑多に日記的な感じで最近あったこととかを書きたいと思います。

しかし、日記というのはそののことをすから日記なのであって、月に一度も更新していないnoteで「日記」と名乗るのはあまりにもタイトル詐欺が過ぎます。
よって、これは月記です。もしかしたら季記年記になるかもしれませんが、とりあえず月記と名付けておきます。

本題に入るまでが本題

ここからは、適当に5月6月あたりの振り返りをしたり今やっていることを喋るパートです。

メダ語

人工言語を作っています。メダ語と名づけました。割とアプリオリな言語なので何年もかかる可能性はありますが、話すネタには困らないので今後も進捗をnoteに書いていきます。
とりあえず、語順やら文字やらの簡単なことは決めたんですが、今悩んでいるのは音素の話です。
簡素で論理的な言語が作りたいので、ロジバンのような要素(問いたい場所に疑問詞をおく)などしながら、トキポナのように音素を減らしています。
yの発音ってけっこう難しいので採用すべきでない気がするんですが、どうなんでしょう。無声有声の区別も、今はありますが近いうちになくすつもりです。

作曲や音楽

現在、作りかけのプロジェクトが沢山あります。カバーが一件、オリジナル曲がアイデア沢山、リミックスが一件、どれも全く進んでいません。
理想が高すぎるのか学習能力が低いのかわかりませんが、Cubaseの力をもってしてもまったく良い音が鳴りません。自分で調べるにも、自分の頭の中だけにある鳴らしたい音を検索するなど不可能なので、どうにか探るか妥協するしかないです。作曲で苦しみたいのは本来そこじゃないんですけど。

リアル

アンドロメダのリアル人格、実は高3なので受験生なんですよ。周囲の勉強しろ圧が強いので、割とPCに向かえる時間が減っていて、その分集中の切れた脳で机に向かって時間を浪費する毎日です。
志望大学は別に隠す必要もないしそのつもりもないのですが、聞かれたら答えるくらいのスタンスで行きます。

夏 ここで一句

ひとひとと 雨だれ跳ねる ガラス越し

外を眺める視点と、中を覗き込む視点、人人とひとひと(オノマトペ)、雨だれ(感嘆符)と雨の雫を重ね合わせた多重的梅雨の歌でございます。たまに詠むと楽しいから俳句や短歌はとても好き。

TRPGシナリオ

書いてます。3編のキャンペーンという構想が鳴鐘書き終わったあたりからあって、その構造の活かし方自体はもう決めてあるんだけど、今はまだストーリーの大筋も怪しい段階なのでどんなふうにでも変化しうるかな。
BGMだけは既に何個か想定してある。(は?)
あと、短編のシナリオもひとつ原案ができました。ストーリーの深みをマシマシに増していく段階。
仲良いフォロワー、完成したら絶対連れて行くから覚悟しとけよ〜!!!!!

案外薄っぺらい人生

書くこと、思ったよりなかったです。こんなにYoutubeも見てゴロゴロしているのに、以前に比べたら実際忙しく感じてしまう。単純に燃費が悪すぎるタイプの社不かもしれない。
久々の更新で申し訳ないね。反省はしているぞ。

それでは、みなさんどうもさようなら。アンドロメダでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?