見出し画像

【映画感想】うる星やつら2 ビューティフルドリーマー(1984)

タイムループの名作といえばこちら!ということで視聴。
うる星やつら世代ではない(基礎設定は履修済程度)のですが、どうにもノスタルジーを感じてしまうのはなんででしょうね。

押井守作品ということで、絶妙なリアリティとSF感と戦慄感がビューティフルなドリーマーでした!
タイムループの設定も素晴らしいし、うる星やつららしいとんでも宇宙な感じも忘れられていない。
キャラクターの人間関係を活かしつつキャラ重視にならず、複雑にし過ぎない昭和っぽいこってりあっさり感とハードボイルドのバランスが最高。
やっぱり、昭和アニメはハードボイルドですよね。

あと、やっぱりセーラー服ラムちゃんカワイイね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?