見出し画像

”うちの子柄セーター”誕生物語②

2023/6/21
こんにちは。 and.e(アンデ)です^^

さて、昨日お話したおしゃれな【うちの子柄セーター】
誕生ものがたりで紹介した色選び課程でのお話の続き・・・

アイドル犬「てんちゃん」もご満悦でツーショット💛

先日お伝えしたように、
私たちが色選びで大事にした厳選ポイントは、

 ① 何といっても編込む「うちの子が映える(活き活き見える)」色
 ② 命ある小さな家族を編込むので「有機的で温かさ」が感じられる色
 ③ 着る人のタイプを選ばず、且つ「カジュアルになりすぎない」色

ーとなると主張しすぎないアースカラーが一番しっくりくるね!と
なったのですが、
ひとことで「主張しすぎないアースカラー」といっても
沢山の組合せがありまして…


先ずは色系統を3色くらいに絞り込むところから始めたのですが、
①グレー系
②ベージュ系
③グリーン系
にしようというところまで決まったら、
次はどんなグレーだったら一番編込むペットちゃんが
イキイキ見えそうか・・・に悩みます(汗)
なにせ、グレーだけでも10色近くありまして…^^;

う~ん、な・や・む・・・(汗)
ここはやっぱりAIだよね! 
ってことで、シミュレーション画像制作へ。

何度もシミュレーションを繰り返しました!

ある程度絞り込んだら、今度はニットCAD機を使って
ニットの編目に落しこんだシミュレーション作業に入ります。

私たちの会社の強みは、このニットシミュレーション~編立データまでを
制作できるSDS-ONEという工業ニット専用のCAD機を
設備しているというところ。
一般的なillustratorやPhotoshop、又はiPad用の”お絵描きソフト”などを
使って後工程を工場さんに委ねるのではなく、
工場さんが編機を稼働させる直前の生データまで社内で
完成させている点です。

ーなので、工場さんの技術者ごとの感性でシミュレーション時点でとの
イメージが変わるなどは起きず、
オーナーさんが納得いただける「お預り写真そっくり」のデーターを
編み上げることができるのです。

これまでオーダー頂いたお客様みなさんが「なんてそっくりなの~❣」と
感嘆の声をあげて仰っていただけるミソはこの独自の設備と
ノウハウにあるのです~

…あ、ちょっと話が反れましたね^^;

そんなこんなしながら…何パターンものシミュレーションを重ねた結果、
最終的に私たちが「これが良いね❣❣」となった3色がこちらです↓

グリーンは少しカーキっぽく。。。
薄めのグレーならお顔写りも明るくなります
スタッフたちのイチオシのベージュ

ワンちゃんが今にもボーダーの中から
飛び出してきてそうじゃないですか?!

この3色なら、どんなペットちゃんのお写真をお預りしても
躍動的な柄になりそうです♪
着用する方が男性でも女性でも、親子でも、
パートナーとのシェアも気後れすることなく着ていただける
かと思いますので
ぜひお手にとってみていただきたいです^^

今日も最後までお読みいただきありがとうございました<m(__)m>

こんな誕生物語を経てうまれた
「and.e」のオーダーメイドボーダーセーターは、
ただいまCAMPFIREでチャレンジ中でごさいます!

もしよろしければ「お気に入り」だけでもポチッと押して頂いて、
コメントなど頂けると一同たいへん励みになります( *´艸`)
図々しいお願いですが宜しくお願い致します~☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?