見出し画像

怪談屋怪談: 怖い話を知り尽くした18人が語る舞台裏と実体験 川奈 まり子

本書ではそれぞれの分野で活躍しているプロ18名に、
自身も怪談作家である著者が取材。

怪談に魅せられたきっかけやその道の醍醐味、
実際に経験した怖いエピソードなどを紹介します。
ふだんなかなか知ることのできない”舞台裏”とともに、
とっておきの“怪談屋による実話怪談”をお届けします。

  内容は夏にピッタリ。
「気色悪!!!」背筋が寒くなる内容でした。

 しかし、大変読みにくい本でした。
文章はとても明瞭でわかりやすく、
簡潔にまとめられていて、
全く問題はないのですが
 読んでい重たくなるのです。

 私は全く霊感的なものは皆無なのですが
たまに読めない本があります。

 読み進めるのが疲れるというのか
ページが進まないのです。

 この本もどうもそのたぐいらしく
とても重い読み進めるのが、辛い本でした。

 やっぱりプロは違うなぁ・・・・。
素人はこんな風にうまく怖がらせられない。

 正しく話術。

 呪い系、心霊系、不思議系、占い系と
多種多様な内容に心が躍りました。

 心は踊るがページは進みませんでした。

 この本はおすすめですが
昼間に読んだ方がいいです。

 あ~怖かった。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?