ゆったりする時間

私はお休みの日は、朝にタスクリストを作って、整理してから始まる。
そうじゃないと自分の中で、なんだか気持ち悪い。

家の近くにコメダがあるので、モーニングの恩恵を受けによく出没しています。
コメダのモーニングも美味しくて好きなんですが、なんといってもこの空間がすごく好きで、スタバとかも行くけどそういうのとは違う、時間がゆったり流れている感じ。
すごく好き。

そこで近々のスケジュール管理だったり、将来についてぼーっと考えたり、
読書したり、節約について考えたり、よくしています。

ゆったりするといっても、頭の中がからっぽになっている時間は少なくて、
いつも何かしら考えてるな〜って思う。

よく私は低音性難聴になることが多くて、耳鼻科の先生に「何も考えない時間をつくってね」と言われて、「あぁ、私ってそういえば何も考えないってあまりしないな」って自覚しました。
言われても、どう何も考えないようにしたらいいかわからなくて、悩んでました。笑

考えすぎて悩んでしまうこともあるけど、考えること自体は嫌いじゃなくて、自分なりの根拠を持って自分なりの答えに辿り着けたときはすごく嬉しい。

家でぐでたまのようにだら〜っとしている時間も多いけど笑

でも、こういう1人の時間で、ぼーっとしながらも何かを考える時間がすごく好きなので、今日もゆったり過ごそうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?